人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a catastrophe

こんばんわ
眠いけども忘れないうちに書いておきたいので頑張る。


昨日はゼミの納会でした。

1次会、楽しかったですよ。
今まであまり交流が図れずもやもやしていた先輩方と話せて!
就活のことも彼氏のことも世間話も、いろいろ話せて私嬉しかったです。
Yさん、本当にステキだ!あんな姐さんになりたい!

2次会、最悪でしたよ。
これはもはや災難というしかない。いや、いじめか。

まず、UさんとSさんに話を盛られる。ひどく盛られる。
確かに私が全否定しなかったことがいけなかったのかもしれないけど、
いやいや本人呼ぶなんて!ってな感じで嫌いな先輩を連れてこられました。

Hさんは本当に性格が合いません。お互い察してます。
キャラがかぶるし、お互い自分の意見を曲げないので(特に先輩)、意志疎通不可です。

私はゼミが始まった早い段階からそれに気付いていたので、
業務連絡以外では必要以上に話そうとしなかったし、近づくこともしてなかったんですよ。
それで平和が保たれていたし、別にその平和を壊すつもりも一切なかったわけでね。

しかしその平和をUさんSさんにぶち壊されました。消え失せろ!
そしてHさんに罵倒されました。一方的に。反論する余地なし。
何を言われたか覚えられないくらいいろいろ言われて、頭真っ白。
なんであんたにここまで言われなきゃいけないんだ?と驚愕のち号泣。
涙が止まらんかったです。信じられないが。

すごく仲の良い人に欠点を指摘される分には受け入れようと思えるけども、
全然仲良くない人にあんな風に怒鳴られ、しまいには笑われ、クズと言われ、
そんなのおかしくないか?人間として。
もはやいじめ。

うちのゼミは批判されることを恐れずに自分の意見をぶつける、というのが当たり前です。
そして仲良し倶楽部になるよりかはむしろ嫌い合うくらいがいいと教授は言います。
その考えには私は賛同しているし、自分を成長させる場所として機能しています。

しかしながら、その環境をいいことに、言いたい放題というのはいかがなものなのか?
人として言っていいことと、悪いことがあるのではないか?

まあ、あの状況で泣き出した私も卑怯だしかなり面倒だと思われたに違いないが、
自分でもあそこで泣くとは思わずびっくりでしたよ、ああ。
しかも罵倒された内容を覚えていないという始末wこれはちょっとw

んーお互いお酒も入っていたから多少のヒートアップは許そう。
でも「先輩を持ちあげて後輩は気遣わない」というのは許せん。
加えて会話をまともに持とうとしないあの姿勢も許せん。
聞こうとする姿勢が成っていない。聞く気ゼロ。言うだけ言う。そんで逃げる。
で、笑いながらっていうのがおかしい。別にこっちはそういうテンションじゃない。
そんで、勝ち負けじゃない。勝手に勝敗コング組まれても困る。
別に勝つため負けるために話しだしたわけじゃない。

私がHさんを貶めるような恥をかかせるようなことをさせたならまだ分かるが、
そんな覚えは一切ないし、っていうかこの話、私が持ちだしてない!!!
そもそも私が言いだしっぺじゃない!Uさんが盛ったんや!!!

結果的に私だけ恥をかかされ、散々に言われ、
自分のこと理解してくれてもない人間にクズ呼ばわれされ。
腹立つんだが。死ねばいいと思ってしまうんだが。

Hさんはゼミの活動においては学ぶ面がたくさんある方っすよ。
でも性格は合わないって分かってたから接点持たないようにしてたのに、
あのままいけば平穏に過ごせたと思うのに、なんでこんなんなるのさ!
Hさんの内定先はかなり興味があるところだったので、
その話くらいは聞こうと思っていたのに、あんな風に言われちゃもう無理や。

ってかさ、私接点持たないと思ってたというよりも、
むしろいいところもあると思ってそれなりの友好関係を築こうとしてたんだけど。
きっともっと話せばいい人だと思うから、最初、隣に座ろうかなと思ったし。
うちの学年にもHさん好きな人は何人かいるし、きっといいとこもある。
だからまだ相手のことをしっかり分かっていない上で嫌うのはよそうと思ってた。

でもあんな風に一方的に嫌いですと言わんばかりの罵倒をくらったら
もう頑張って仲良くしようと思えないし、業務連絡のみでいいやと思ってしまう。
それってさ、彼にとってすごくマイナスだと思うわけで。
自分で自分の価値を下げてるってことなんじゃないのかね。

みんなはお酒も入っていたしHさんはああいうヤツだから気にするなと言うが、
気にしない方が難しいよ!あんな罵倒されたら気にするわさすがに!

私がこれだけ引きずってるってかなり珍しい。
いつもそんなに引きずらないし、どーでもいいって思う。特に嫌いな人から言われたら。
なのに今回どうしたんだこのへこみ具合。

昨日は家に帰ってから涙がまた出てきて止まらず、
今日も親に話したら泣き出すし、一日悲しくてしかたなく。
バイトがひたすら笑顔を作るバイトなんだけど、もう必死で作って。
ふと力抜くとすぐ硬直してしまうっていうような状況下で必死の笑顔。

別に嫌われてもいいんよ。あんなやつに嫌われてもいいんよ。
でもあんな風に言うのはどうなん?20歳過ぎた成人男性がさ、後輩女子にあんな言うなんてどうなん?

私にはさっぱり理解できません。
考えれば考えるほどショックです。あまりに衝撃的でした。


これ以上同じ土俵で張り合っていても落ちぶれるだけなので、
私はもう一切このネタについては本人と張りあわないけども、
その代わり思いっきりHさんのことは見下してやろーと思います。
こんなちっぽけな人間なのかと憐みの目で見てやります。

そして絶対あいつよりいいとこに内定もらってやる!!!!!!!!
負けん!


あまりに腹立つので教授にメールしようと思います。


よくわからない日記でサーセン。ただの備忘録ですね。
by xx_kaori_loop_xx | 2009-07-12 02:32 | diary


ぐるぐるぐる


by xx_kaori_loop_xx

kaori

東京生まれ
東京・海外育ち

4月から社会人
長野に飛びます


音楽がすきです


どこにも書けない想いをここに


*

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

エキサイトミュージック:...
アカネさんをくださいっ!
じゅぼん隊がゆく
こんちわ (*^▽^*)ノ♪
春風が吹く。
笑☆楽
たわごと日記
ひとりごと
*五月の雨*
4月バカ
椿屋四重奏・中田裕二「K...
REMIOHEAD
★空色の世界★
こころの南風。
雨のち虹
◇HORIZONの先には...
Never everla...
Numbers☆
音速ロメン
*Vuu-antan-好...
ひとりじゃない!!
ソライロノキボウ
Sing, Lad & ...
☆I am a tent...
* ひだまりの種 *
椿屋四重奏 tour06...
エキサイトミュージック連...
エキサイトミュージック連...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧