<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

lol

本当はmixiに書き殴りたいけど、
如何せん元彼がマイミクにいますので、こちらで…笑


mixiニュースの、
『彼氏に対する気持ちが冷めていると気づく瞬間8パターン』。
びっくりするくらい、面白いくらい当てはまっている奇跡w


【1】彼氏へのメールの返信を忘れていたのを思い出した瞬間。
→メールの忘れるっていうかなんていうかw
彼氏がいることさえ忘れていたくらい…wwww
放置しすぎて酷かった時期もありましたがw

【2】デートをキャンセルされても、寂しいと思わなかった瞬間。
→キャンセルしてくれるように仕向けたことは何度かありますw
寂しがっているフリをするのだけは得意でしたwww

【3】突然「会いたい。」と呼び出されて、面倒だなあと感じた瞬間。
→しょっちゅう!!!!!!!!!!!!!!
面倒すぎたよ!!!!!無理でしょ!急にって!無理無理!www
「じゃあおまえの地元行くよ」って、やめてください!迷惑です!www

【4】彼氏の自慢話を聞くことに、うんざりした気持ちになった瞬間。
→自分の自慢しかできなくて、なんて可哀想な人なのだと思ったことありw
うんざり。他になんか話すネタないのかよーと。

【5】彼氏の些細な仕草にイラッとした瞬間。
→何度もw些細な仕草ほど目につきます。

【6】彼氏の「俺って○○な人だから。」という発言について、「だから何?」と思った瞬間。
→彼氏じゃなくても思うw

【7】彼氏と連絡が取れないのに、心配しなくなった瞬間。
→メールが来ないとホッとしていましたがwwww
電話も取らないよーにして、かかってこなくなったら安心w最低w

【8】友だちの恋の話を聞いて、うらやましく感じた瞬間。
→「いいじゃん彼氏いるんだから~」と言われても全然よくないw
むしろ彼氏いることを隠していたかったくらいだったww



なぜこうもダメ男ばっかに引っかかるんだろうか!!!
思い返せば最低なやつでしたね。おおお…
何がよかったのか、最初の気持ちが全く思いだせないよ今となってはw
あああー

やぱり彼氏なんて作るもんじゃないね!!!!!イラネ!
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2010-04-28 01:42 | diary

to the start line

内定者懇親会、楽しかった!!!
家を出るまではぐずぐず言っていたのが嘘のようだ!

同期にも恵まれたと本気で思ったし、
採用チームの社員さんたちも本当に良い人ばかりで…。
この会社を選んで良かった~~!!!と感激。

私は学歴に酷くコンプレックスを持っているけれど、
基本的に大学名を公表しないまま時を過ごしたので気楽でした笑
後々大学名を聞いて、「え!そんないいとこだったんだ!」と驚くこと数回。
大学名言わなければ意外と差はないのかもーって思いました。
ま、地頭の良さやら常識力はだいぶ違うのだろうけど…。
少なくとも、企業への想いや人間力には大差はないだろう!

…こんな大きなこと言えるのも今のうちだろうな!笑

だけど、ホントにみんな良い人だらけで、幸せでした。
一緒に頑張ろうと思える仲間がたーくさん!ふふ

入ったら自分一人で仕事ができるのか不安だし、
一人だけ墜落していくのかなって思ったりもしてしまうけど、
そうならないように必死に食らいつくぞ!勉強しなきゃ…。

勉強も大事だけど、いろんなことを経験せねばなぁー
いろんなものに興味を持って、食わず嫌いを失くします。
偏った人間にはならないぞ!


そして、私がいつまでも忘れちゃいけないのは、顧客・お客様のこと。
なぜ今のバイトを選び、それを自己PRにしてきたかを常に忘れないこと。
それが大切。私はそこが秀でているのであって、そこで勝負しなきゃ。

加えて、掲げた壮大な夢はいつまでも持ち続けること。
夢が叶う時までしっかりと掲げて、一生懸命仕事に邁進すること。
それも大切だから、忘れない。



内定をもらったばかりの今、新鮮な気持ちでいられる今だからこそ、
想うことができる気持ちをきっと形にできるように。

未来を創るのは私。
未来を良くも悪くもするのは私自身。

だから私は自分に負けないように必死に頑張るのみ。
妥協せずに、好きな仕事に打ち込もう。




明日は伸びきった前髪をばっさり切ろうかな!
ちょっとはイメージチェンジ!せっかく就活終わったんだしね。
ホントは染めたいけど、バイトがあるからね…ww
意外と忘れかけそうになったこの重大な事実wばか!

あと、いい加減メガネも作りたい。うむ。

あと、やっぱり服を買いたいね。かばんも買いたいね。靴も買いたいね。
化粧品も揃えなきゃだな。薬用品もたくさん買わなきゃな。
なんかいろいろ欲しいものあるな笑
でもバイト休んでたからお金ないな笑

あ、教習所にもいい加減通わなきゃな。地方飛ばされたら絶対車必要だもんな。
勉強もしたいし、卒論も書かなきゃだし。

なんだかんだ時間なさそう!うふ
うれしー悩み!たのしー毎日!


いい一年にするぞーーーっ。
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2010-04-23 02:20 | diary

termination of the war

就職活動終わりましたーーー。
めでたい。


わたし、ぶっちゃけ、がんばりました。←



第一志望です!(面接時風)

でも世界で一番行きたい会社には行けませんでした。プー
最終で落とされるなんて思いもしなかったです。ショックでした。
立ち直るためには本当に苦労しましたが、どうにかこうにか…。

内定先は就活を始めた頃には考えもしなかった会社です。
まさかね~と正直思ってしまいましたが、
だけど、面接を通して志望度もぐんぐん上がり、今ではとても行きたい会社です。
だから本当に嬉しくてしかたなかった!電話ウレシイヨ!!!

来年の4月からやっていけるか分からないけど、頑張ります。
勉強しまくります。会社に貢献します。
で、ずっと追い求めている顧客満足度の向上をこの手で図ります。


両親が本当に喜んでくれて、泣いてくれたのが嬉しかった。
そして何よりも、就活が終われることが嬉しかったです笑
正直、ここからもう一度這い上がる気力はなかった…。

あ、もしも内定取り消しになったら樹海行きますノシ


とりあえず、ご報告。私は元気です。
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2010-04-18 04:14 | diary

from school!

面接の合間がお暇なので学校に来てまーす。
都心の大学はこういう時だけは便利だなと思いまする。
あとちょっとで出なきゃー

なんかとりあえず一人でいて、にやにやしちゃいそうだから書く。


まず一つ目。
明日が楽しみになってきた!!!!!
テンションが異常です。めっちゃ怖いくせに超わくわくしてます。
なんでしょう?緊張を通り越しちゃった感じ。
ガチガチに緊張しているよりはマシだと思うけど、なんだか(笑)

朝から久々にPerfume聞いてるせいかも。
なんだか楽しい気分になっちゃっておかしいです!にやにや
早く私の話をしたいでーす。


そして二つ目。
音楽イベント企画団体(と面接では言っている笑)の活動が楽しすぎる。
いや、まだほぼ机上の話だけですけれども。
代表と話し合ったことが少しずつ具現化されていくこの楽しさよ!

訴求力がもっとあれば完璧だけどなー難しいなー。
たくさんの人が考えに賛同し、動いてくれてうれしはずかしうれしししし。

みんないろいろ抱えて大変なのに、いろいろやってくれてうれしいです。
どうぞそのまま動き続けてください。
私は司令塔の右腕となり、統括をさせていただきやす!

早く本格的に仕事がしたーい!!!営業したいです!スポンサー!

最初は当日スタッフメインでやるつもりだったけどそんなのダメだー!
そんなとこに収まる人間じゃないとある人事の方の言葉によって気付いた。
私はもっとビッグなことをやってみせるんだ!

でも、本来の目的は人にがんばる力を与えたり、活力を与えること。
ふふふ笑 小さな結果だけど、大きな仕事をやってのけます。



今ものすごい勢いでキーボードをカタカタ打っています。
この打つ音がさ、パソコン室中に響き渡るんですよ。周り誰もこんな打ってないし。
なんか異常だな、私。今日の私は異常!

午前中に受けた面接もなんだか異常でした。うむ。
でも、緊張してませんねって言われたし、正にその通りですって言われたり、
あの真顔で冷徹な感じの社員さんを最終的には笑わせることまでできたし、
感触は悪くないんじゃないかなー!!!私は満足してるぞ。

最近こういうの多い!ちゃんと自分が満足する受け答えができるようになってきた!
いろいろと難しいこと考えすぎなくなったからかな。いい傾向だと思おう。


明日は集大成。(にしたい)
私が2年の11月から始めた就活のすべてを丸め込んで伝える日。
明日伝えなきゃいつ伝えるのよ。っていう。だから頑張らなきゃ。

でも伝えたいことはシンプルにまとめて、できる限りで最大限を尽くす。
無理はしない。落ち着く。私ならできる。



ホントは怖いからこれだけ日記にしちゃうってわけ!
あんま口で周りの人に伝えられないの。勇気がなくって。笑
落ちたくないです!正直!頑張ります!


さて、歯磨きして、次の面接いこー
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2010-04-08 12:44 | diary

fortune

今日はあまりにも時間があるので、いくつも書いてしまいそうだ!


先程、インターン先の面接を終えた友達から連絡がありました。
圧迫というか、いろいろ深堀りされて聞かれたそう。
私も昨日受けたのだけど、かなり温和な感じで終わったので、
1次はこんなもんか~と思って「大丈夫だよ~」なんてアドバイスしてましたが…
面接官によってこうも受け答えが変わるのかと!
不平等だけど、これも運なのだろうと、今、居た堪れない気分でいます。

まあ、私も通過しているか分からないけど、
仮に落とされても伝えたいことはしっかりと伝え切ることができたので、
全く後悔はないし、やっぱりこの世界は違うのだなと切り替えられそう。
だけど、友達は第一志望だし…彼女こそ通ってないと複雑な気分やな。


運と縁だよ~とよく先輩方に言われていたけど、
正にその通りだと最近身をもって実感しています。うむ。

能力の高さや人物評価はしっかりとして頂いているのに、
君はウチで働く人間じゃないよと切られたこと数回…
聞いてほしいことは聞かれず聞いてほしくないことしか聞かれないこと数回…

そこでうまく切り替えられればいいけど、なかなかそれが難しいのよね。
そういう意味では、先日お話しした赤の行員さんは本当に良い人だった。

結果的には祈られる形となったけど、あの行員さんが面接官で良かった。
私の能力を評価した上で、進むべき道を示して下さって、
突き詰めて考えることの重要性と本当にやりたいことをやる大切さを学んだ。
遠回しに言って下さったこともうれしかった(笑)
もう、ズバッと言ってくれていいのに~!優しすぎるよ…

人生の先輩として、社会人として、様々なアドバイスを下さる面接官。
傷ついたり、ムカついたり、いろいろ感情は湧き上がってくるけど、
私は本当に面接という場が好きです。
楽しくて仕方がないよ~!基本的にしゃべることは得意中の得意ですし!

よく「面接は対話・会話を楽しまなきゃだよ」と先輩に言われてきましたが、
ほんっとにその通りだと思うね!!!激しく同意だわ。
言葉のキャッチボールって言葉はあんまり好きじゃなかったけど、
私が面接で心がけていることはいかに会話を長く続けるか。正にキャッチボール。
もっとうまくなりたい!

思い返せば面接で目立った失敗をした経験があんまりないから、
面接途中で落ちた理由はほぼおおよそマッチングの問題なのかもしれない。
それって正当に評価してもらってる証拠…のはずよね!?


まだまだ明日からも大変だけど、やるっきゃないよ~~
自分のやり方に自信を持って、対話の中に想いを丸めこまなきゃな。
100%の力を出し切れるように、風邪も治さなきゃ。
声が出ない・ガラガラだと、良い言葉もマイナスに評価されそー

伝える伝える伝える!

イメージトレーニングをしましょ。
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2010-04-07 14:02 | diary

where dreams come true

まだ4月7日なのに、物凄い疲れに見舞われています。
休みも取りつつ過ごしていたはずだけど、精神的に参ってるのかな~。
たった30分程度にもエネルギーを使うので、疲れちゃいますね…


今日は久々に丸一日お休みの日です!
すなわち、予定が入っていないわけで、就活生としては失格ですな。
入れたくなかったけど、やっぱ入っててほしかった…!

でも、明日からまたしばらくノンストップな毎日になりそうなので、
良い休息日と考えて、しっかりと身体と心を休めることにします。

キリスト教の十戒にも「安息日を作りなさい」という教えがあります。
一週間あるうち、日曜日は心身共に休める日。翌日から頑張るエネルギーを蓄える日。
働き続けることも大切だけど、必ず休みを入れないと効率も悪くなってしまいますよ、と。
休みの存在って実はすごく大きいのですよ、と。

…こんなこと書くとキリスト教なのかと思われてしまいそうだけど、
昨年の授業で習って、思わず納得してしまったので書いてみました!

というわけで、今日はちゃんと寝ます。頭の中リセットします。


*


学校に久々に行ったらたくさんの友達に会って、
一人、長年の夢を叶えて内定をゲットしていました。
すっごいデキる人だから逆に驚きもしなかったし、素直に喜べました。

夢を掴んだということがすごく、すごく羨ましかったです。
第一志望でなかったとはいえ、夢を掴むって本当にすごいことだと思う!
いいな~4月からはバリバリ働いてほしいです。

私も後に続きたいと本気で思わされたので、まじで頑張る!
頑張る活力をもらえたような気がしました。
みんな暗い感じに陥っているからこそ、明るいニュースには心躍るね。


私の人生の目標と、それを叶える為に考えているイメージ。
これをどうにか伝えたいな。伝わるといいな。

舞台は用意してもらえたので、あとは私次第なのです。

いつも通りの自分で臨めば大丈夫、とか言われるし、自分でもそう思うけど、
実際これってめちゃめちゃ難しいことなんだなと最近身をもって実感。
想いが強すぎると反ってダメだね…びっくりです。

今は落ち着いているから、構えず、
「両親よりも年下のおばさんとおじさんに話をする機会」と捉えられてるけど。
これがその場になるとね~きっと相変わらず難しいんだろうなあ。
いつもの元気ハツラツな私よ、降臨しておくれ!


光村さんが確かイメージを持つことの大切さ、それを伝える難しさを書いていたな。
その通りだと思って感動した記憶がある。

でも、彼は実現しているから、やっぱり素晴らしいと思う。
それでこそプロだと呼べるのでしょう。

私も“プロ”になりたい!プロじゃなければ意味はない!
もし、自分はどんな人か問われたら、プロ意識の強い人間だと、
今度こそは伝えよう…!何を学生時代に考えて行動してたのよ~



うーーーん。まだ壁は高くて大きいな…
乗り越えられるのか否か。もう私のスキルの問題じゃないよね。
ここまできたら、私がいくら頑張っても気に入られなければアウトだ。

がんばろ!精一杯の気持ちを伝えよう!
できるできるできる。間違えてもこわくない!大筋あってればいいんだ!




さて。気合いも入れたことだし、そろそろ寝ましょ笑
今日は一日対策しよ!最後の悪あがきだ~
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2010-04-07 00:59 | diary

April

4月をモチーフにした曲って、なぜこうも素晴らしいものが多いのか。
不思議です。


さて、いよいよ4月になってしまいましたね。新年度!
あっという間に大学生活も4年目を迎えてしまいました。

昨年度より入学式で司会のお手伝いをしているのですが、
わくわく・キラキラがたくさん詰まった新入生の姿を目の当たりにし、
なんだか羨ましくて仕方なかったです。いいなあ。

モラトリアム期間を延長することができるなら、院もいいかもね(笑)
…なんていうと、院生に怒られますがw


*


21回目の4月は、朝から面接でスタートしました。
4月上旬に予定がないことを心から恐れていたので、
スケジュール帳に予定を書き込むことができる今、ホントに幸せです。

面接の場でお会いするチャンスを頂けるって、
本当に幸せなことなんだなー!と最近心底思っています。
自分の想いを伝えられるってうれしいよね。

このままどんどんスケジュール帳を黒くしていきたいねー!
がんばるぞ。



先日、友人が「あとちょっと頑張ろう」と言っていたのですが、
私はこの言葉、とっても無責任で嫌いです。
だって、「あとちょっと」なんて保証はどこにもないし、
「頑張る」ことは当たり前だと思っているから。

「あとちょっとで終わるー!」と淡い期待を抱いたら負けです。
これは持論。

っていうか、ちょっとでも期待すると、後々怖いから、期待はしない。
私はいつでもギリギリのライン上にいるってことを忘れちゃだめだ。


たまに、もうブッチしたい~!やめたい~!って猛烈に思うことがあるけど、
やっぱり冷静になってみると私には後がないから、
1回1回を大切にしなきゃいかんなと改めて思う今日この頃。
行ったら行ったで私はその状況を楽しむことができるしね。

うん、がんばろう。
負けんぞ~~!
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2010-04-01 14:21 | diary


ぐるぐるぐる


by xx_kaori_loop_xx

プロフィールを見る
画像一覧

kaori

東京生まれ
東京・海外育ち

4月から社会人
長野に飛びます


音楽がすきです


どこにも書けない想いをここに


*

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

エキサイトミュージック:...
アカネさんをくださいっ!
じゅぼん隊がゆく
こんちわ (*^▽^*)ノ♪
春風が吹く。
笑☆楽
たわごと日記
ひとりごと
*五月の雨*
4月バカ
椿屋四重奏・中田裕二「K...
REMIOHEAD
★空色の世界★
こころの南風。
雨のち虹
◇HORIZONの先には...
Never everla...
Numbers☆
音速ロメン
*Vuu-antan-好...
ひとりじゃない!!
ソライロノキボウ
Sing, Lad & ...
☆I am a tent...
* ひだまりの種 *
椿屋四重奏 tour06...
エキサイトミュージック連...
エキサイトミュージック連...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧