<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

new house!

本日、ようやく引越しを完了させました!

荷造りやら整理整頓やらネット環境の不備やらで、
ここ数日間ほんっとうにイライラしていたのだけど、
ようやく…ようやく、やっと終わりました。

両親が引越しそばをのん気に食べに行っている間、
私はそそくさと荷物の取り出し。
ダンボールが何箱もあったけど、一応残り3箱まで減らしました。

この3箱には膨大な荷物が入っているわけなんだけど、
確実に新しい部屋には収納できなさそうで。
でも思い出深い物ばかりで捨てれるはずもなくて。
なかなか困ってます。

それからCD!どうやって収納しましょ…
50枚くらいしか持ってないんだろうなーとか思ってたら、
200枚超えてました。だいぶ見当違い(笑)

時間ができたらIKEAと無印をハシゴしたいです・・!



*


新しい部屋は黒い机に黒いベッドに黒いイスに…と、かなりシックです。
だけど必然的に増えていくディズニーグッズが溢れていて、
なんだかちょっとミスマッチ(笑)

机とくっついてる棚(総額15万!)がかなり豪勢な感じなんです。
で、3段目の棚がすごくお気に入り。
入ってる物は筆記試験とwebテストの対策本と業界研究本とES本だけど(笑)
全部サイズが同じで色とりどりで、並べると美しいいいい!!!
几帳面なA型の血が騒ぎます。


前の部屋よりもずっと狭くなったけど、
コンパクトで一から自分で形にした部屋な分、たのしーです。
綺麗に使ってゆきたいね。

誰か遊びにきてください。(笑)



はーでも疲れたわ。げっそり。くらくら。いらいら。

明日から面接なのになんかやばいな。ESも終わらんわ。キツイな。
がんばろ。
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2010-03-22 22:40 | diary

memory tree

知覚動考


ちかくどうこう

ではなく

ともかくうごこう



すごい!これ、もーらっぴ。

知覚したことに対して動いて考える
まずは行動しなけりゃうまくいきません
ハイハイ、自己PRですよコレ!

四字熟語で表す問題、私何かなーと思っていましたがこれで決定だね。
いつか使う時があったら、ぜひ、利用させて頂こう。


*


今日は高校を卒業したばかりの年下ちゃんとお散歩。
てけてけ歩いて、たくさん話したよ。

すごく賢い子だからか、私が子供すぎるのか、
話途切れることなくくだらないことでけらけら笑い続けてました。
年下は苦手だったけど、そうでもないかも。かわいいのう…


就活と銘打って、しっかり見るとこ見てきたんで、まあ満足。
これで机上の空論にならないで済むかな。



好きなものを共有できる喜びを感じた。
人間関係でこれ、とても重要なメソッドだと思いまする。


さ、履歴書書くぞー!英語だぞー!やべーやべー
明日は面接とセミナーをハシゴした後、ソラニンの試写会です。
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2010-03-18 20:55 | diary

again and again

彼が綴った文章を読みながら、また、泣いた。

自分と彼とはあまりにも生きている世界が違うと思っていた。
確かに世界(業界?フィールド?)は違うのだけど、
手が届くはずもないところにいて、やっていることのスケールも違う。
ごく稀に近付くこともあるけど、常に遠くにいる人。


だけど、彼が紡ぎ出した言葉の一つ一つから滲み出る想いは、
私にも共通してあるものばかりだった。

読みながら驚いて、気付くと涙していた。


「わかる!」と共鳴してみたり、
「こうなりたい!」と憧れてみたり。


思うことはいろいろだけど、とにかく、彼の素晴らしさに感動した。
感銘を受けた。すごい。

私もあそこまで強い信念を持って、一瞬一瞬を大切にしたい。
いや、してるのかな。
一期一会という考え方の下、私は自分にできることを全うしているつもりだよ。


まだまだ読み終わりそうにないけど、この先どう進んでいくのだろう?


*


恵まれている。

私は本当に人に恵まれているなと、やはりいつ何時も思う。


就活はまだ終わってない身だけど、ここまでやってこれているのは、
間違いなくバイト先の上司のおかげだと思っている。
お世話になり始めてからまだ2ヶ月強だけど、一番学ぶことが多かった。

両親、特に父親からも日々たくさんのことを学んでいるけれど、
父は言うことがとても回りくどくて、よく考えなければ分からないことが実は多い。
頭が良いからこそなんだろうけど。

精神力を鍛えてくれているのが父だとしたら、
技術力を鍛えてくれているのが上司ですね。



そして、諸先輩方にも感謝の一言しかありません。


「できることはなんでもするから遠慮せずに言ってね」と
就活を通して知り合ったただの大学の後輩に言って下さったOBさん。
ひょんなことから知り合ったのに、なんでそこまでして下さるのか!

「ぜひ受かってほしい」なんて御世辞だと思っていた。
けど、選考が進むにつれて、一緒に喜んで下さって。
本当に応援して下さっているのだと分かり、心の底から嬉しかった。


面接前に緊張をほぐすためにランチしよって言って下さった先輩。
先輩が卒業してほとんど連絡取っていなかったのに、
私が頼った時、すごくよくして下さって、その懐の大きさに感動した。
先輩の会社のグループ会社を受けるのに親身に話を聞いて下さって…

1年生の頃の3年の先輩方はいつまでも私のヒーローです。
すごいことなんて一つもやってないと今になって気付いたけど笑、
だけど、その存在だけで私はもう凄いと思っている。今でも。
ほんっとに好きです。


こうやって、先輩方にお世話になってるからね、
私は自分がその立場になったら必ず後輩を大切にしたいと思っている。
後輩を大切にすることは先輩として絶対的な義務だと思う。

ちなみにゼミの先輩はそういうとこが欠けてるから、嫌い。笑

今までおごってもらってたんだから、今度は自分がおごる番。
そういうことです。

ちょうど新3年生から相談の声があがり始めていて、
既に全力でサポートしている私。好きね!


*


DJイベント、創る。
4月にきっと開催したい!完成するといいなー

人と音楽を繋げる、行動に起こして繋げる
それってすごく楽しいことで、おもしろいことだと思うの。

この機会を与えてくれた世田谷区のめぐに感謝!
行動力は負けない私たちですから、もうそりゃ勢いありますよね。
いいメンバーを採用して、いいイベントにしたいね。


面接ネタまた増えたな~笑
何事もまずはやってみることが大事。



*


昨日は家電量販店に行った。楽しい空間!
もうすぐ引っ越しもあるし、やだなあー大変だよう。。
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2010-03-16 01:24 | diary

realize

有名人で尊敬する人が2人いるんですけど、
最近その2人の共通点は何かなーって思って分かったのが、
2人とも何事にもストイックだということ。

私自身、好きな言葉は「ストイック」と言うくらい、
ストイックであることがとても心地よくて好きなんだけど、
やっぱり、好きになる人もストイックさが感じ取れる人なのよね。



妥協を許さないところとか。
好きなことをとことん追い求めるところとか。
現状に満足せずにどんどん向上しようとするところとか。
自分のやったことには自信をしっかり持ってるところとか。
自分の為に型にはまった行動はしないところとか。
でも意外と現実的なところとか。
一つ一つステップは踏んでるところとか。
夢見がちじゃないところとか。


…ああああ!!!

なんて理想的なの!そして自分!ううう

私もどちらかというとこういうタイプ。
いや、こういうタイプになりたくて、頑張っちゃってる系かも。



私、夢見がちな人はあんまり好きじゃないんですよ。
「で?」って思っちゃう。行動伴ってない時ね。

だから大きな夢や目標を掲げてはいるものの、
現実的に目の前のことを捉えて、その状況下でベストを尽くす人。
そういう人って本当に素敵だと思うな。


ストイックな人って全然輝いてない。
追い詰めて考える傾向にあると思うから、自由がないというか。
なあなあでへらへらしてないからね、暗いんだよねw
私はその暗さが好きだけどw社会的にはww



うむ。
いい気付きです。

ストイックな人の作品を目にすると、泣けます。
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2010-03-15 02:26 | diary

3月9日

今年も無事に3月9日を過ごせたことに感謝!

あと数十分で終わっちゃう。
去年は確か日記書けなかった気がするから、今年は間に合ってよかった。

外は雨と雪が降ってますね~。
埼玉の友達からは積雪5cmの写メが送られてきました。ほんとに春?
よくわかんない天気が続いてますね。


*


なーんでか特別な日になった3月9日は、
3年前、人生の中でいちばん大切な日になったよね。

この日が近付くと、過去のことだったのにわくわく・そわそわ…
まだ脳裏にしっかりと焼き付いているあの日の光景を思い出して、
きゅんとしたり、涙があふれそうになったり。

先生たちは元気かなあ。
あの時企画してくれたスタッフの人たちは今、何をしてるんだろう。
レミオロメンの3人はあの日のことを覚えてくれているのかな。
黄色のみんなも、レミオロメンと過ごしたあの時間を覚えてるかな。


…とまあ、いろいろ想いがわきあがってきます。

レミオロメンに出会えたこと、こころから感謝しています。
豊かな人生に更に彩りを与えてくれたのは紛れもなくレミオロメンだった!


*


今年の3月9日は、悪天候の中、面接を2つ受けてきました。
どちらも志望度高し!めちゃめちゃ高い!笑

だけど、不安にならず軽快なステップでいつも通りの私で臨めたのは、
たぶんきっと3月9日だったからなんだろうと思う。
おまじないのような、願掛けのような要素を持っているんだよ~

もし!もーしーも!

今日の結果が芳しくなかったら、私、3月9日嫌いになるかもね笑
信じてたのにぃーってキーッ!ってなりそう笑
あーどうなるかなー。


あ、そういえば私、iPhoneにレミオロメン入れてなくて笑、
行きの電車で気付いた時めっちゃ焦ったけど…さすがあいふぉん。
YouTubeで検索かけてPVから音源流してこころ落ち着かせました笑
よかったー


それから、そうだ!面接でまさかのレミオロメンの話をした笑
しかもエンタメ系じゃなくて金融でだよ?w

“あなたが今まで自分は運がよかったなと思うことを教えてください”
って言われて、もうすぐさま、3年前のことを思い出して。
これしかない!っと思い、興奮気味に話してしまった…!

幸いにも面接官の方々もレミオロメンの名前くらいは知っていて下さったので、
話も通じて、ほんとよかった!それはすごいですね~って。
うん、今でもすごいと思いますよ。本当に。

ビジネスにおいて必要な強運も持ち合わせてますよって、
アピールもしっかりできたので笑、(そういう趣旨での質問だった)
これで通れば、レミオロメン万々歳ですねw


*


もう3月9日は終わろうとしているけど、
今日のこともきっと忘れられない日になると思うし、
いつまでも大切にしていきたいね。

うまくいっていることを祈りつつ、またがんばろう!
Thank You! :)
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2010-03-09 23:35 | rr

i'm so sleepy :(

ES書きながらも、ネット使いながらも、メール打ちながらも、

ま じ で 眠 い 。


やりかけで途中でうとうと寝ちゃうなんて珍しい。
PCの画面見ながら頭ガクッってなったの初めてに近いけど笑
気分転換?に日記でも書くことにした。



今日、モチベーションの曲線を図示しろって作文選考があった。
モチベーションねぇ。

基本的に常にモチベ高いまま行動しているので正直難しかったです。
同じ高さを保ち続けているのはダメだろうと思ってたので、
いかに高低差をつけて表現するかがねーなかなか…。

人生の節目・所属組織での出来事の2つに絞って書いたけど、
後から周りの人の話聞いたら、恋愛とか盛り込んだって。
そーゆーのアリなんかw
恋愛とか盛っても4つくらいしか書けませんがww

この前、友達とたまたまGDが一緒になって、
後から「同じこと目指してるのにみんな考え方違って面白い」って言われた。
確かに…GDとか集団面接ってそれが如実に表れるもんな。
集団面接は苦手だけど、確かに他人の考え方を聞くのは興味深いです。
自分できてないなーって思わせてくれる良い機会でもあるしね。

いやはや。
いろいろだね、実にいろいろ。

私はどこで活躍できるんだろうかな~~



最近、全然違う業界なんかに手出し始めているんだけど、
意外と合ってるような予感もしていて、ちょっとドキドキしてる。
基本的にあまり大きな会社じゃないところばっかで、
業界最大手でも有名企業の子会社っていうような感じでさ。

だけど、内定者の声聞いたり、事業内容見ると、ワクワクする。
こーゆーのやりたいのかも?って思う。
不透明すぎるから、説明会行って、勉強してくるつもり。


私はたぶん、結構たくさんの会社を見ている方だと思う。
だけどたくさん見てたとしても、
自分のワクワクポイントって結構限られてんだよね。
それに気付いた時が一番興奮する!!!
「おおおお私これが好きだったんだ!」って初めて気付かされる。

音楽好きーとか、テレビ好きーとか、お買い物好きーとか、
お菓子好きーとか、文房具好きーとか、コスメ好きーとか…
自分が好きなモノってたくさんあって、
そこから○○っていうようなモノが好きって定義?概念?とか導き出すけどさ、
それって本当の「好き」とは違うんだろなーって最近思う。

なんかこれどう書き表せばいいのか分かんないけど…

消費者視点・思考ってイチバンだめだよね!就活中は。
(だから私はメーカー合ってないんだけど)

あなたがウチのチョコレート好きだから何なの?
あなたがウチのアーティストの曲好きだから何なの?
あなたがウチの服好きだから何なの?

ってなるじゃん。
(てか私、今すっごい当たり前のこと堂々と書くけど気にしないでね)

よく教授に「発信者になりなさい」って言われるんだけど
要はこういうことだよね。受け手じゃなくて送り手。

好きだからっていうのは新しいサービス生み出す原動力にはなるけど、
それだけじゃやってけないよね。
私の周りは好きだからで止まってる人が多い気がする。
そういう気持ちだけでES書いてる人見てると、勿体無いと思ってしまう。


なんかひねくれてんな笑

長いからたたむ
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2010-03-07 00:57 | diary


ぐるぐるぐる


by xx_kaori_loop_xx

プロフィールを見る
画像一覧

kaori

東京生まれ
東京・海外育ち

4月から社会人
長野に飛びます


音楽がすきです


どこにも書けない想いをここに


*

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

エキサイトミュージック:...
アカネさんをくださいっ!
じゅぼん隊がゆく
こんちわ (*^▽^*)ノ♪
春風が吹く。
笑☆楽
たわごと日記
ひとりごと
*五月の雨*
4月バカ
椿屋四重奏・中田裕二「K...
REMIOHEAD
★空色の世界★
こころの南風。
雨のち虹
◇HORIZONの先には...
Never everla...
Numbers☆
音速ロメン
*Vuu-antan-好...
ひとりじゃない!!
ソライロノキボウ
Sing, Lad & ...
☆I am a tent...
* ひだまりの種 *
椿屋四重奏 tour06...
エキサイトミュージック連...
エキサイトミュージック連...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧