<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

guilty

常々思うのだけど、中途半端な優しさって本当に罪!
優しさに触れて幸せな気持ちになっても、ふと、酷いと思ってしまう!

随分前にめぐとこの話題について語ったのを思い出した。
その時はよく分からなかった気がするけど、今はとても分かるわ。


思わせぶり、と中途半端な優しさは違うと思うの。
どう違うのかと問われると、答えに困るけど、ニュアンスが少し違う気がするんだよね。
中途半端に優しくするなら、最初から優しくしないでほしい。
変に期待してしまうよ。

私が大好きだった…大好きな人は、そこが憎い。
心から心配してくれているのだとは思うけど、
もはやそんな気にかけてくれなくてもいいよーって逆に思ってしまうんだ。
気持ちなんてないって分かってるから、嬉しいって思った後の虚無感が…。

期待しても何もないって分かっているはずなのに、
意外と諦め悪いんだなーと思う。自分、意外とダメ女。


*


すごく好きで、気持ちを伝えても、何も変化しない場合

私は経験したことがないからよく分からないけど、
これってすごくすごく、辛いんだろうなーと心底思います。
成就しなかった時、きっとすごく落胆してしまうのだろうな。

今の私が落胆させられたら、きっと何も手につかなくなる。
それこそ廃人、意識の抜けた人形のように硬直すると思うよ。


まあ、なんでこんなこと考えてるかっていうとさ、
それはまあ、なんとなくたぶんだけど好きな人がいるからだよね。

意外と単純。
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2009-09-30 01:29 | diary

castingline

バイトがね、楽しくって仕方ない!
でも悩むことも多くて、自分の未熟さをよく感じてるの。
そういう環境ってなかなかないから、本当に貴重な場所だと私は思ってる。

私はすぐ前に立ちたがって、周りもそれを止めないから、
すぐに頂点を極めることが多かったんです、今まで。
調子に乗ってると思われるかもしれないけど、なぜかそうなってしまう。
身を引いても気付くと自分が先頭切ってるっていう。

ゼミとか就職活動を通して、その流れも途切れつつあるけど、
今のバイトが一番それを感じているかもしれない。
自分のダメさを素直に受け止めてしっかりと反省できているもの。
今までの私には認める受け皿もなくて、反発ばかりしていたような気がするし。

シフトに入るたびに一つずつ新しいことを吸収しています。
常識的なことから専門的なことまで、ありとあらゆること。
生き方とか、思想にまでその範囲は及んでいて、ただのバイトじゃないって強く感じる。
バイトしていなかったら私はどうなっていたんだろう?と思うと怖い。


バイトにはすごく魅力的な人がたくさんいる。
どう頑張っても越えられない壁がたくさんある、人がたくさんいる。
私は当分ずっと下っ端で、ひたすら先輩方を追う立場。
このポジションってすごく辛いけど、自分と向き合えるから大切にしている。
下っ端じゃなければ分からないこと、伝えてもらえないこともたくさんあるし。

責任をもちろん感じている。
お客様にとって私が下っ端かどうかなんて関係ない。
みんな平等で、みんなを大切にしなくちゃいけない。


バイト先にすごく好きだと思える人がいたんだけど、
今日、やめてしまわれた。本当にショックで仕方ない。
退職が決まったと聞いた時は信じられなかったし、
今でもこんなの嘘であってほしいと願ってしまう。

とても魅力的な人で、たくさんの人を惹き付ける力を持っている。
彼が声を出せばみんなが振り返り、みんなが寄ってくる。
同僚同士にも慕う人は多くて、みんなから愛されているのだなあと
最後にお渡ししたメッセージカード集を見てぼんやりと思った。

今日は最後のシフトで、私は彼と同じ店舗に立った。
ぬかりのない接客、言葉、一つ一つが素晴らしくて、感動した。
隣で同じ仕事をしていながらもこうも違うのかと衝撃を受けた。
何よりも、彼は今月で8カ月程度という、実は新人の方…ということ。
そうとは思えない彼の姿はまぶしかった。

かろうじて連絡先は入手したものの、連絡をとってよいものか悩む。
本当に好きだなって思う。かわいい人です。
せっかく出会えたのにここで終わるのはなんとももったいないから、
ちゃんと活かしたいと思う今日この頃…。
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2009-09-28 03:03 | diary

philosophy

一度書きかけたのに消えました日記………。
久々にこのショックと脱力感を味わってます!!!涙

というわけで、前半部分はもう割愛w
さっさと本題に移ろう! ←


*


バイトにやたら私のことを褒めちぎる後輩の男の子がいたんです。
絶対裏がある!と思わざるを得ないほど、異常に持ち上げてくれます笑
最終日の打ち上げでは連絡先を聞かれてびっくりしました。

まあ、すごく良い子なんですけどね、
指導すればすぐに吸収して、頑張る姿勢をちゃんと見せれる子で。
たまに「え?」って思うけど、その天然具合もまたおもしろくて笑

しかし私の予想では彼は根暗タイプ。哲学好きらしいし。



………ん? ←


私、改めて気付きました。
なぜか暗い人とか哲学好きな人から好かれやすい……(゜Д゜)チーン

私は明るくてニコッと笑ってそうな人が好きで、
バカは嫌だけど、楽しさ90%根暗要素10%くらいが理想なんですけど。笑

なんでかな´∀`

やっぱり自分にないものを持っている人に傾くのかしら。
似たような人よりも、対照的な人を求めるのかなあ。

別にこれって異性だけじゃなくて、同性にも言えるんですよね、私の場合。
女の子でも、なぜかちょっと根暗タイプに好かれるw
全然嫌じゃないけど、なんでだろってよく思うわけです。ええ。

ま、私自身、根暗な人は嫌いじゃないし、
哲学好きなんて言われたらちょっとキュンとしちゃうのでなんとも言えないんですけど笑
(これも自分にはないもの持ってるからなのかな?)


ただ、親友に言われたのが、
哲学好きに惹かれる気持ちは分かるが付き合ったら面倒だと。

そーだろーーーねーーーー笑



ちなみに別れたのか別れていないのかよく分からない某彼氏ですが、
彼は哲学好きではないものの、論理的です。とても。
これこそ私にないものですね。

ただし実際付き合うと、その論理性に腹立つ時がすごく多くて。
うっぜーーと思うことが多々ありました。
その割に「なんで好きか分からない」「好きなもんは好き」とか言うの。
ハッキリしろよーって思います。

私は結構ハッキリしてる人間なので、グレーゾーンみたいなのが嫌いで、
論理よりも直観的なね、大成しない人間だろうけど。


うーん
話が若干反れましたが、

まあ、何が言いたいのかと言うと、自由に生きようよってことです。 ←
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2009-09-04 23:34 | diary


ぐるぐるぐる


by xx_kaori_loop_xx

プロフィールを見る
画像一覧

kaori

東京生まれ
東京・海外育ち

4月から社会人
長野に飛びます


音楽がすきです


どこにも書けない想いをここに


*

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

エキサイトミュージック:...
アカネさんをくださいっ!
じゅぼん隊がゆく
こんちわ (*^▽^*)ノ♪
春風が吹く。
笑☆楽
たわごと日記
ひとりごと
*五月の雨*
4月バカ
椿屋四重奏・中田裕二「K...
REMIOHEAD
★空色の世界★
こころの南風。
雨のち虹
◇HORIZONの先には...
Never everla...
Numbers☆
音速ロメン
*Vuu-antan-好...
ひとりじゃない!!
ソライロノキボウ
Sing, Lad & ...
☆I am a tent...
* ひだまりの種 *
椿屋四重奏 tour06...
エキサイトミュージック連...
エキサイトミュージック連...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧