<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

time goes by

めぐ、彩、ミチちゃん happy birthday!

心からおめでとう!
それぞれ良い日を過ごしていることを祈るばかりです。


*


8月も明日でおしまいですね。
怒涛の8月でしたよ、今年は。忙しいわけではなかったのだけど…


今日は中2の頃、イギリスに短期留学した時出会った友人と再会しました♪
アメリカ人と結婚し、アメリカに移住してしまった子が日本に一時帰国していたので、
その機会に、とプチ同窓会を開きました。
その友人は子供もいるので、夜はダメ・・ということで残念ながら全員は集まれなかったけど、
なんだか7年前のこととは思えないくらいナチュラルに再会して話すことができました。

7年前にもなると、意外と忘れてる人もいるもんですねー笑
本当にごめんなさいと言いたいけど、太郎くんって人がどうしても思い出せなかったw
太郎くんなんて私、絶対しゃべったことないよー!
ってくらい、ホントに思い出せなかった。誰やねん、あだ名かよ、違うのかよ!ってw
女の子はみんな覚えてるんだけどなー

結婚した子もいれば、結婚を控えている子もいたし、
お医者さんになる子もいたし、大学がご近所の子もいたし。

当たり前だけど、月日は確実に流れているんだなって改めて思った。

私は14歳の時に行ったんだけど、
周りの参加者は全員お姉さんお兄さん(高校生)で、同い年の子なんて一人だけ!
(なのに英語が一番しゃべれたのが私だったっていう…笑)
小さいイメージをみんなが持っていたから、
こうして20歳になった私に会って、感慨深いなんて言われてしまいました。
そりゃそうだよね~


2011年には2人、結婚式を挙げるみたいなので、
これはもう絶対に遊びに行きたい!特にアメリカ!テキサス!ふふ

卒業前に気持ち良くアメリカに旅立てるようにシュウカツがんばろー


*


インターン、明日でオフィスワークは最終日です…!
9/3に現場で前期最終日を迎えるんだけど、それにしても早かったよー
慣れて楽しくなってきたと思ったら終わりを迎える。
ってこれもはやデフォルトだよね、こういう一時的に参加するものって。
短期留学や短期のアルバイトも然り。

私は後輩や新人をかわいがる方なので、
正直今回の教育係の上司には疑問を持つことが多かったけれど、
それでも忙しい中で様々なことに参加させて下さったことには感謝です。
お邪魔させて頂いている身ですからね、あまり贅沢なことは言えません。

たくさんの出会いがあり、たくさんの気付きと学びがあった。
一つ、明確にハッキリと分かったことがあって、
それだけでも今回インターンに参加した意義はあったのかな?と思います。

秋からもっと厳しい現実が待ち受けているけれど、
この夏の経験を無駄にしないで頑張っていきたい!!!


エイエイオー!!!
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2009-08-30 23:42 | diary

the hiatus

ハイエイタス@ロッキンの音源をBGMに打っています。
キーボード入ってるとは知らず、びっくりびっくり。
しかし細美の声は変わらないですね、すぐ分かりました。


まあ、そんなことはどうでもいいです。笑


最近の私は精神状態が本当に酷く、お疲れ気味の毎日を送っています。
いろいろと、嫌なことが続き、バランスを完全に崩した感じです。

どうしても誰にも相談できずにいたので、一人抱え込んで負担を増やすばかり。
自分でも信じたくないことばかりで、相談してしまえば本当になってしまいそうで。
自身で状況を理解し、その状況を受け入れるしかなかった。

大きく言えば二つほど思い悩むことがあったんだけれども、
一つは思い過ごしで終わりました。本当によかった。
こんなことで自分の未来を自動的に終わらせるなんてことは絶対に嫌だったので、
道が開けたと思うと本当にホッとしました。
怒られるとか引かれるとか、世間体を気にするというよりも完全に自分の為。

もう一つはまだ結果が分からないので、未だ不安でいます。
不安がどんどん大きくなって負担となりストレスとなるのです。
さすがにピークに達し、一人では抱えきれなくなったので、思いがけず両親に相談してしまった。
今、両親は海外にいるのですが、急遽帰国してくれることになり、
一番近い次の日本直行便で成田に戻ってくるそうです。
本当にこの件に関しては迷惑をかけたなと心底申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
こればっかりはもう、自分が自分に押し潰されてしまいそうだったので仕方ない。
感謝します。

あまり詳細を書くことはできないけど、
とにかく今ある不安をサッと消すことが一日も早く来るといいな。


一方で、小さい悩みといえばそれはたくさんあって…。
自分の可能性を自分で狭めているような気になるので、一つ、関係を切ろうかなと思っています。
こんな自分は好きじゃないし、こんな自分も好きになってほしくない。



とにかく難しい、うまく生きるのって。
楽しいことばかりじゃないけど、今自分が置かれている状況を思うと、
些細なことにも楽しさはあって感謝しなければいけないのかなって考えるようになった。


最近本当に自分の考え方が変わっている実感があって、
いいのか悪いのか分からないけど、初めて自分の成長を直に感じているかも。
これってすごくいいことだと思うの。




<最近見た作品>
back to the future
キサラギ
魔法にかけられて
結党!老人党!
闇の子供たち
TOKYO!
20世紀少年 第2章
容疑者Xの献身
幸せになるための27のドレス
ラブホテル
猟奇的な彼女 in NY
CSI
アプレンティス/セレブたちのビジネスバトル

…まあ、ほとんどWOWOWっていうね笑
致し方ない!

NHKの東京湾岸24時だっけかな…あれよかったな。
かなりアンダーグラウンドな世界に密着していたわ。
現代、そして未来の東京って感じ。冷たいね。儚くも美しいと思うけどね。
東京も捨てたもんじゃないと常々思うけど、あれが現状なのかも。

連ドラは救命病棟とブザービートと任侠ヘルパーにはまってる笑
なんかあぁいうベタなドラマ、最近少なかったから逆に結構新鮮!
続きが気になる!と思わせるドラマは久々です。
救命病棟はもう昔から大好きで、あの2人のコンビがたまらんです。
時代に合わせたストーリー展開がいいね、夢見がちじゃない。

この前こち亀の撮影に遭遇して、2時間くらい眺めてたんだけど、
あれを見てたらますます制作への拒否反応が出てしまいました。
じゃあ放送局で何やりたいのかって話になってくるから困るわけで。
しかし制作はキツイ。人間離れした生活は絶対に嫌だ!
そこまでするのであればエンタメじゃなくて報道が良い。事実を伝える。
制作会社行くと人間じゃなくなると言われて恐ろしくなりました。
まあ、制作会社が逆に主導権を握り出す日が来るとかなんとかいう話もあるけど…


音楽関係でいえば、ライブはここ1ヶ月半全く行ってないのだけど、
テレビでライブ映像見たりスタッフとして会場行ったりとかして、
意外と全く離れているというわけでもなかったり。
スタッフとして働く方が性に合うなと改めて思ったけど・・・ははは笑



これから映像作品を見たらタイトルだけでも書きためておこう!
最近うまく作品を選べるようになってきた^^ この調子この調子。
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2009-08-29 01:53 | diary

day1

今日はインターンシップ1日目!

当たって砕けろ的に数十社に応募した私。
6月は課題に加えてES地獄に陥ってました。
もはや業界は多岐に渡り、書類も散乱しまくるし泣きたくなるし…

あ、でもなぜかやりたいことは一貫していて、結局伝えることは同じだった。
それがその企業で実現できるのか否かと問われれば、アレだがw
でもまあ、結構幅広く見れたのは良いキッカケになりました。

そんなこんなで全落ち目前の中、某企業から採用の御連絡が…
かなり思い入れも強く、ESも本気で書いたので嬉しかったです。
裏であんなことやこんなことがって話も聞いたけどまあ、気にしません!


で、今日は一日目でした。
ドキドキして不安と期待で胸をときめかせて行ったんだけど、
もう社員さんの雰囲気がすごくよい!!!
中小企業(社員数だけ見るとね、でも業界トップです)だからこその優しさ?
アットホームな感じが実に心地よかったです。

面倒見もすごくよくて、顧客のみならず学生も大切にしているのが伝わってきました。
社風がもうそういう感じなんだろうなーいいね。
もともと良かった印象がまたかなりよくなりました!

業務内容はここでは触れないけれど、これも実に面白かった!!!
普段は見ることのできない世界なので、新鮮。
私はユーザーでもあるので、話もよく分かるし、他人事とは思えず。
地味ではあるけど欠かせない部署ではあるので、もっといいとこ見出せたらいいな。

同じ部署に配属された男の子は関西からわざわざ来てる子で、
面接の時からひそかに目を付けていた子でした。
本当に頭のキレがいいし、発想力はあるし、愛されミャラだし。
自分にはないところをたくさん持っているので、かなり刺激になります。
意見を求められた時の応対がすばらしい。その考えもね。
私なんてまだまだ小学生レベルなので、頑張らんと!と焦ります。


あーねむい、もうかけないねむいねる。
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2009-08-17 23:47 | diary

jamboree

ひさしぶりやねーん、どんなけ放置しててん!

7月は試験と闘い(きっとほとんど負けとるが)、
試験終了と共に8月上旬まで毎夏恒例のイベントスタッフのバイト!
今年は諸々の事情によりたった7日間しか働けませんでしたが、
もう、もう、相変わらず最高のバイトです。大好きです。

今年は3年目で、イベントスタートしてから間もないということで、
新人教育の立場に回されることが多かったんですが、
いや~ 私、後輩の面倒見、やっぱり良いと思います。我ながら。
叱る時はガチギレもしくは超冷徹人間へと化しますが、
基本的に指導する時は優しいし、的確なことしか伝えません。
しかもフィードバックとフォローアップを欠かさないのよ。これポイント。
まあ、全て指導者としては当たり前のことしかしてないけどね。

そんなこんなで何人か私の下から巣立ったヒナがいましたとさ!
あんまり後輩は好きじゃないというか接し方に困ることがあるんだけど、
でもやっぱり、成長を実感すると、教えた甲斐があったなあと思います。

一人すごく良い子がいて、彼女の成長ぶりには感激しました。
一番最初に面倒を見た子だったので感慨深かった。

そしてもう一点、私のこころに変化が…!

なんと、子供嫌いを克服したような気がします!(はあと

そもそも子供嫌いという時点でオカシイって話ではあるけれど、
あれだけ子供に手を振っても無視されることが多かった私が、
小さな子に「あのおねーちゃんかわいい~」と言われたり、
「お姉さん一緒に写メとろーっ!」と小学生に言われたり。目覚ましい成長ぶりw

その一方で、3日連続1人ずつ子供を泣かせた女という肩書もゲットしたけどww
ごめんね…

意外と子供ウケが良くて、素直に言うこと聞いてくれたり、
呼びかけに反応してくれる子が多くて、おもしろいなーって思いました。
かわいいと思えるようにもなってしまった。不覚…。

あと、親ウケも良いのは相変わらず!フフフ

しかしそんな中でも最終日に2つ続けて痛恨のミス!
こちらの完全なるミスでお客様を不快にさせてしまい、非常に申し訳なかったです。
列から抜けてしまった方もおられて、消えたくなりました…。
ダブルチェックの大切さを改めて思い知らされましたね。
普段のバイトであれだけダブルチェックをしてる意味を思い出しました。遅かった。

イベントは8月いっぱい続いていますが、私はすでにオールアップを迎えたので、
同じ地で反省を活かした接客はできなくなりましたが、
きっと本質は同じなので、普段のバイトでおいおい活かせればと思います。


ああ~そうそう。
規模は非常に小さいですし、今年は不況のせいか、かなりショボイのですが…
某お台場には負けないぞ!とお台場に敵地視察した時に思いました。

文字通りのルーティーンワークをしているあちら様とは業務形態が異なるので
それはもう、変わりますよね、差別化されますわな。

確かオリテで言われたのが、「小さいからこそ厚みのある接客を」。
その通りだと思いました。
イベントをよくも悪くもするのも全てスタッフにかかっているということかな。
ショボくても、スタッフが面白かったり丁寧だと、印象も変わると思うんよね。

そういう意味じゃ、我らがイベント会社のメンバーはすばらしいな!
ギャク線異様に高いし、賢いし、まず教育がしっかりしとる。

オールアップの日に別の会社の方が「厳しい教育の最終的には方がいい」
とおっしゃられていたことに納得だな。確かに確かに…。
最初から甘くしていても、全然効果でないよな。


そういえば今年はちょっとした理由により、
私が1年の時の4年の先輩が復帰したのですね。
彼は私にとって正に「先輩」!高校の時に近いかなあ~
同期からすれば賛否両論あるみたいだけど、私は大好きです!尊敬!
すばらしい方だといまだに思っていて、たまに会えると本当に嬉しいんです。
今年はサプライズ的な具合に一緒に働けて、涙が出そうでした…

1年の時、熾烈な争いをくぐりぬけて採用された私。
その時にこう誓ったのを思い出しました。
「先輩にコイツを採ってよかったと本気で思わせる」

1年の時はそう思わせられなかったかもしれないけど、
2年経った今年は、そう思って下さったんじゃないのかなと自負している次第である。
一緒のブースで仕事を完全に任された時、ホントに嬉しかったな。
成長していると信じたい。



まあそんなこんなで3年間続けられました!このバイト!
31日には打ち上げがあるので、また行こうと思います♪
その前に一度フラッとバイト先のお菓子を差し入れに渡しにゆきたいな

お疲れさまでした。
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2009-08-17 23:36 | diary


ぐるぐるぐる


by xx_kaori_loop_xx

プロフィールを見る
画像一覧

kaori

東京生まれ
東京・海外育ち

4月から社会人
長野に飛びます


音楽がすきです


どこにも書けない想いをここに


*

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

エキサイトミュージック:...
アカネさんをくださいっ!
じゅぼん隊がゆく
こんちわ (*^▽^*)ノ♪
春風が吹く。
笑☆楽
たわごと日記
ひとりごと
*五月の雨*
4月バカ
椿屋四重奏・中田裕二「K...
REMIOHEAD
★空色の世界★
こころの南風。
雨のち虹
◇HORIZONの先には...
Never everla...
Numbers☆
音速ロメン
*Vuu-antan-好...
ひとりじゃない!!
ソライロノキボウ
Sing, Lad & ...
☆I am a tent...
* ひだまりの種 *
椿屋四重奏 tour06...
エキサイトミュージック連...
エキサイトミュージック連...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧