<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

relation

昨日は都議選の投票に行ってきた。
遂に私にも選挙権が…!名前を書く時、ドキドキした。

自民党議員さんの下でお仕事させてもらってたけど、
結局投票は民主党議員さんに入れちゃった。
ま、区違うし、いいよね。(笑)

帰ってきてから選挙速報をずっと見ていたけれど、
やっぱり自民党の中継映像は全然流れなかった~
当選したから、うちの事務所が映るのを期待していたのに残念だった。


議員さんって大変なんだな~って改めて思いましたね。
税金使いまくるし、許せん政策作るし、都合よく生きてて嫌ねって思うが、
区議会・都議会レベルだとまた印象が変わってきたなあ。
特に私がお世話になった議員さんは、住民である私たち区民にとって身近な問題を
政策として取り上げてらしたので、ガラリとイメージ覆された感じ。

政治に懸ける想いがものすごく大きくて熱くて、
その想いを聞いた時に「私も頑張って支えねば!」と思った。
政治家も、命を懸けて戦っているんだねーー
結果、サポートできたのかは分からないけど、何か私も力になれたのかな。

選挙の戦い方は人それぞれあるんだけど、私はこの議員さんでよかった!
この議員さんのやり方はすごく共感できました。
市民と対等に向き合う感じ。綺麗事かもしれないけど、その姿勢が大事だと思う。
握手や挨拶一つ一つに、その姿勢の良さが表れてる感じ…
すてきだった!!!


また機会があれば積極的にお手伝いしていきたいです。
んん~お声がかかるといいけども。
良い経験ができた5日間でした!


*


昨日は投票後は完全に沈黙。ダウン。
ここ最近の疲れがドッと溢れ出した感じで、何もできなかった。
パソコン見ても携帯見ても寝てても食べてもけだるーいんですな。
親にはいろんなところに顔出してるからいけないんだって言われたけど、
この流動性はある意味私らしさであるから、それはやめれない!
まあ、次からは体調も気遣おうかな。


もうすぐ試験なのに何もやっていない。ひどいわ今回。
持ち込み可だったり事前に問題言われていたりで余裕こきすぎ。
しかしまたちょっと忙しい日が続きそう~ううう。

明後日は某百貨店の個人面接(ココで決まるから一大事ですよ!)
そのあと、息抜き(?)にチョモのライブ(藤田さんにまた会える!)
金曜は早朝からバイトのパーティー♪(優秀者対象的なね、30分間)
日曜は夕方から終電までバイト。
来週は某テレビのGDのち、前期試験一発目。(どっちも気抜けない)
そこからテスト三昧。9科目だぜ。
27日に最終日で、その後は慶応で某テレビのセミナー。

うん、忙しいな!w


早く28日になってほしいです。
かなりかなり楽しみなランドwithななこ♪

マジで、これだけを楽しみに毎日生き抜こう…もうちょっとだ!!
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2009-07-13 22:15 | diary

a catastrophe

こんばんわ
眠いけども忘れないうちに書いておきたいので頑張る。


昨日はゼミの納会でした。

1次会、楽しかったですよ。
今まであまり交流が図れずもやもやしていた先輩方と話せて!
就活のことも彼氏のことも世間話も、いろいろ話せて私嬉しかったです。
Yさん、本当にステキだ!あんな姐さんになりたい!

2次会、最悪でしたよ。
これはもはや災難というしかない。いや、いじめか。

まず、UさんとSさんに話を盛られる。ひどく盛られる。
確かに私が全否定しなかったことがいけなかったのかもしれないけど、
いやいや本人呼ぶなんて!ってな感じで嫌いな先輩を連れてこられました。

Hさんは本当に性格が合いません。お互い察してます。
キャラがかぶるし、お互い自分の意見を曲げないので(特に先輩)、意志疎通不可です。

私はゼミが始まった早い段階からそれに気付いていたので、
業務連絡以外では必要以上に話そうとしなかったし、近づくこともしてなかったんですよ。
それで平和が保たれていたし、別にその平和を壊すつもりも一切なかったわけでね。

しかしその平和をUさんSさんにぶち壊されました。消え失せろ!
そしてHさんに罵倒されました。一方的に。反論する余地なし。
何を言われたか覚えられないくらいいろいろ言われて、頭真っ白。
なんであんたにここまで言われなきゃいけないんだ?と驚愕のち号泣。
涙が止まらんかったです。信じられないが。

すごく仲の良い人に欠点を指摘される分には受け入れようと思えるけども、
全然仲良くない人にあんな風に怒鳴られ、しまいには笑われ、クズと言われ、
そんなのおかしくないか?人間として。
もはやいじめ。

うちのゼミは批判されることを恐れずに自分の意見をぶつける、というのが当たり前です。
そして仲良し倶楽部になるよりかはむしろ嫌い合うくらいがいいと教授は言います。
その考えには私は賛同しているし、自分を成長させる場所として機能しています。

しかしながら、その環境をいいことに、言いたい放題というのはいかがなものなのか?
人として言っていいことと、悪いことがあるのではないか?

まあ、あの状況で泣き出した私も卑怯だしかなり面倒だと思われたに違いないが、
自分でもあそこで泣くとは思わずびっくりでしたよ、ああ。
しかも罵倒された内容を覚えていないという始末wこれはちょっとw

んーお互いお酒も入っていたから多少のヒートアップは許そう。
でも「先輩を持ちあげて後輩は気遣わない」というのは許せん。
加えて会話をまともに持とうとしないあの姿勢も許せん。
聞こうとする姿勢が成っていない。聞く気ゼロ。言うだけ言う。そんで逃げる。
で、笑いながらっていうのがおかしい。別にこっちはそういうテンションじゃない。
そんで、勝ち負けじゃない。勝手に勝敗コング組まれても困る。
別に勝つため負けるために話しだしたわけじゃない。

私がHさんを貶めるような恥をかかせるようなことをさせたならまだ分かるが、
そんな覚えは一切ないし、っていうかこの話、私が持ちだしてない!!!
そもそも私が言いだしっぺじゃない!Uさんが盛ったんや!!!

結果的に私だけ恥をかかされ、散々に言われ、
自分のこと理解してくれてもない人間にクズ呼ばわれされ。
腹立つんだが。死ねばいいと思ってしまうんだが。

Hさんはゼミの活動においては学ぶ面がたくさんある方っすよ。
でも性格は合わないって分かってたから接点持たないようにしてたのに、
あのままいけば平穏に過ごせたと思うのに、なんでこんなんなるのさ!
Hさんの内定先はかなり興味があるところだったので、
その話くらいは聞こうと思っていたのに、あんな風に言われちゃもう無理や。

ってかさ、私接点持たないと思ってたというよりも、
むしろいいところもあると思ってそれなりの友好関係を築こうとしてたんだけど。
きっともっと話せばいい人だと思うから、最初、隣に座ろうかなと思ったし。
うちの学年にもHさん好きな人は何人かいるし、きっといいとこもある。
だからまだ相手のことをしっかり分かっていない上で嫌うのはよそうと思ってた。

でもあんな風に一方的に嫌いですと言わんばかりの罵倒をくらったら
もう頑張って仲良くしようと思えないし、業務連絡のみでいいやと思ってしまう。
それってさ、彼にとってすごくマイナスだと思うわけで。
自分で自分の価値を下げてるってことなんじゃないのかね。

みんなはお酒も入っていたしHさんはああいうヤツだから気にするなと言うが、
気にしない方が難しいよ!あんな罵倒されたら気にするわさすがに!

私がこれだけ引きずってるってかなり珍しい。
いつもそんなに引きずらないし、どーでもいいって思う。特に嫌いな人から言われたら。
なのに今回どうしたんだこのへこみ具合。

昨日は家に帰ってから涙がまた出てきて止まらず、
今日も親に話したら泣き出すし、一日悲しくてしかたなく。
バイトがひたすら笑顔を作るバイトなんだけど、もう必死で作って。
ふと力抜くとすぐ硬直してしまうっていうような状況下で必死の笑顔。

別に嫌われてもいいんよ。あんなやつに嫌われてもいいんよ。
でもあんな風に言うのはどうなん?20歳過ぎた成人男性がさ、後輩女子にあんな言うなんてどうなん?

私にはさっぱり理解できません。
考えれば考えるほどショックです。あまりに衝撃的でした。


これ以上同じ土俵で張り合っていても落ちぶれるだけなので、
私はもう一切このネタについては本人と張りあわないけども、
その代わり思いっきりHさんのことは見下してやろーと思います。
こんなちっぽけな人間なのかと憐みの目で見てやります。

そして絶対あいつよりいいとこに内定もらってやる!!!!!!!!
負けん!


あまりに腹立つので教授にメールしようと思います。


よくわからない日記でサーセン。ただの備忘録ですね。
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2009-07-12 02:32 | diary

feedback

■1次面接
まさかのグループ面接。GDじゃないのかよ!
私は必死にGDの準備を進めていたので、かなり動揺しました。
しかも30秒で自己PRと言われていたはずなのに、
行ってみると30秒で志望動機も含めた自己PRを、と言われてこれまた動揺。
その上、面接も一番最初のグループに投下された。
来た順だなんて…適当すぎるでしょー!

まさかの展開が立て続けに起きて焦りました。

面接は面接官2人×学生5人のグループ面接。
最初に30秒で自己PRをした後に、質問タイム。

自己PRは予定していたものを大幅に変えて志望動機を全面にアピール。
正直、自己PRの要素が薄すぎた気がする。あれじゃ8割志望動機だ。

質問は5人それぞれ別の質問を投げかけられて順番に応える形式。
私はESに基づく内容だったからある程度考えていた内容を答えるだけで済んだ。
前の人は咄嗟の質問に焦っていた様子があったけれど、
もし自分も彼らに与えられた質問が投げかけられていたらちゃんと答えられなかったかも。
臨機応変に答えを作っていくことが大切だと実感。

私の反省点としては、しゃべりすぎたこと。これに尽きる。
他の人が発言している時は興味を持っている姿勢を欠かさなかったけど、
肝心の自分のターンでもっと簡潔に分かりやすく発言すべきだった。
もっと言いたいことはあったのに途中で切られた感が否めない。
発言する前に考えてもいいから一度頭の中で整理してから話すべきだった。

ただ、5人の中では一番ハキハキと発言できていたと思うし、
聞く姿勢というのもしっかりと取っていたと思うので、そこは評価されるのでは。
こういう地味な姿勢っていうのを大切にしていきたいと心底感じる。

光の速さで面接が終わってしまったので、
正直あの短さで何が分かったんだ?と疑問しか浮かばない。
よくマスコミ関係者は3分話せばその人の本質が分かるというが、3分もしゃべっとらんよ。
時間に急かされて一瞬で終わった感じ。

雰囲気や第一印象からもう一度会いたいと思う人を選出するんだろうか。
それとも質問に対する解答の奇抜さ?

そういえば他の4人はみんな私よりも学歴が良かったんですけど、
しかしながらそこまで引け目は感じませんでした。
私のいたグループがそうだっただけかもしれないけど、
おっとりしていたり、しゃべり方が模範解答のようだったり、とにかく普通だったり。
意外と変わらないじゃんって思えました。うん、すごいな。

この自信がどこから来るのか分からないけど、
少なくとも今回は学歴で足きりしているとは思えなかったので、引け目感じず頑張るべきだね。


発表は24時間後。緊張!
たぶん落ちていると思うけど、そしたらまた反省会開いてフィードバックしよ。


とりあえず今日は眠すぎるからバイバイ!
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2009-07-07 01:02 | diary

waaaaaaaaai

なんと!

なんと!!!


な!ん!と!!!!!!!



第一志望のインターン、ES通過!
ktkr! ktkr! ktkr!!!


ほんとびっくりしました。
わたしインターンに関しては志望順位は決めてないんですね。
陳腐な言葉だけど、だって、本当にどの企業も第一志望だから(笑)
全部興味あるし全部魅力的だし全部働きたい!
わたしの性格上、恐らくすぐにやり甲斐を見つけて輝けると思うので、もはや順位なんて…!

しかもそんな順位なんて言ってられるほど、余裕ないっす…。


まあ、そんなわけでかなりの数出していたESですが、
結構本気で考えて結構本気で面接行きたかった企業のお祈りメールを見た直後に、
冒頭で述べました企業の通過連絡を見たので、うれしさも倍増!

自己PR関連の質問よりも、企業について書かされる質問が多くて、
「これほんとに第一志望?」ってくらい辛口コメントばっかだったんです。
一つどうしても思いつかない答えもあって、それなんてもはや投げやりな回答で。

逆にこのアイロニーな感じが受け入れられたんでしょうか。
謎です、しかしありがたい。


一次面接はかなり微妙です。たぶん無理。
でも精一杯、受かっても落ちても悔いの残らないように受け答えしてこよう~
本採用前のいい練習だと思えば気が楽だ!
練習は本番のように、本番は練習のように。 誰かが昔言ってたな。

しかしながら如何せん時間がない。
数日後には面接が控えているというのに明日は一日中バイト。
早朝から終電までですよ、倒れるんじゃないかね。
日曜はOFFだから時間を有効に使って頑張って対策をしよう!

月曜もハードになるけど…気合いだ!
むしろ面接前にバイトが入ってることの方がラッキーだと思おう。うん。
声だけつぶさないようにしなくちゃな。




というわけで、明日から1週間、新しいバイトに顔出します♪
バイトと言っては失礼なくらい、すごく良い経験させてもらいます。

世田谷区じゃなくて杉並区なのが残念だけども…
彼のためにも私のためにも、ううん、都民のためにがんばるぜ!
誰かが私の声を聞いて、「あ、すてきだな」と思ってくれたらいいな。


おやすみなさーい あばよ!
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2009-07-03 23:30 | diary

don't look back

ゼミの先輩にとてもとても尊敬する方がいらっしゃいます。
この人すごい… と、ひさしぶりに心から感銘を受けた方です。

頭の回転の速さが異常で、発する言葉の正確さも異様。
普段の考え方からしてもはや次元が違う感じ…
結果は出せていなくとも、あれほどまでに自分を貫き通せる人って憧れます。
なんてったってすんんんごい綺麗!(そこ?笑)

その先輩のブログに感化され、私のブログの方向性もそちらに流れているような…笑
悪いことではないけどね。

金曜は唯一先輩に会える日なので、楽しみです♪
最近少しずつ仲良くなれてるから今週も話せるといいな~


あ、でも留年するからライバルかーーーー涙
そう考えたらほんと怖いわ。


*


今日は非常に疲れました。そしてなんてだめだめダメ子なんでしょう。

こんなことで疲れているようじゃ、これから先不安で仕方ないです。
暑かったから体力的な疲れもあるけど、何より精神的に参ったね。
こういう時だけ人に流されやすい。うーん、よくないな。

もう期待もせずに待つことも忘れるくらい別のことに没頭しよう!
どんどん切り替えていかなくちゃ、体が持ちませんね。

今週来週は倒れそうな日々になりそうよ


*


そういえば、週末から1週間、うぐいす嬢デビューします♪
都議選に出馬してる議員さんについてマイク握るんです。

友人の紹介でやらせて頂くことになったんだけど、感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな仕事できるなんて思いもしなかったやー!


今日はそのレクチャーを受けてきたわけなんだけど、これがすごく難しい!
本当に一人でこなせるのか心配でしかたないわ。
こんなお馬鹿な私が政界に片足つっこんでもいいんだろうか。
っていうか、議員さんの足を引っ張ることがないようにしなくちゃな…

人生かかってますからね~ という言葉が印象的。
そうか、一度出馬するだけでも大きな決意だもんな。並大抵の準備量じゃないよね。


5日間で学ぶことができるポイントはあまりにも多すぎるけれど、
きっと糧になると信じてがんばろうと思います。
結果出せたら最高だな~ 当選当選当選!


というわけで、今日は疲れたのでもう寝ます。
おやすみなさーい
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2009-07-02 01:32 | diary


ぐるぐるぐる


by xx_kaori_loop_xx

プロフィールを見る
画像一覧

kaori

東京生まれ
東京・海外育ち

4月から社会人
長野に飛びます


音楽がすきです


どこにも書けない想いをここに


*

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

エキサイトミュージック:...
アカネさんをくださいっ!
じゅぼん隊がゆく
こんちわ (*^▽^*)ノ♪
春風が吹く。
笑☆楽
たわごと日記
ひとりごと
*五月の雨*
4月バカ
椿屋四重奏・中田裕二「K...
REMIOHEAD
★空色の世界★
こころの南風。
雨のち虹
◇HORIZONの先には...
Never everla...
Numbers☆
音速ロメン
*Vuu-antan-好...
ひとりじゃない!!
ソライロノキボウ
Sing, Lad & ...
☆I am a tent...
* ひだまりの種 *
椿屋四重奏 tour06...
エキサイトミュージック連...
エキサイトミュージック連...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧