<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どーんより。

うぁぁぁ。もう嫌だ~…。

何が嫌って、母親です。
人のこと言う前に自分の悪さに気付けってよく言うけど、
たまには自分こそ、何か悪い部分がないか見直してみたらどうだろう??
そうやって断言できる根拠は何??
自分に非は一切ないって思ってるの??

なんだろう。過保護なのかな。
でもその割に私一人で何でもやらせるよな。違うよな。

私だってはっちゃけたい時期なんだよ。もうちょっと分かってよ。
お母さんが18歳の頃は違ったからって、私だって一緒な訳ないじゃない。
遺伝子を受け継いでいても、やること全てが一緒な訳ないじゃない。
なんでそうやって自分のやってきたことをそのまま私にやらせようとするの??

お母さんの仕事ぶりやタフさには脱帽するし、尊敬している。
でも、だからといって、同じように成長したいとは思わない。
お母さんになくて、私にあるものだってあるでしょ。
それを私は思いっ切り伸ばしてあげたい。成長させてあげたい。
そのためには、お母さんと一緒のことをし続ける訳にはいかないんだよ。
勉強量や勉強に対する姿勢はそりゃあ見習った方がいいと思っている。
でも、勉強だけが全てじゃない。勉強以外から学ぶこと、たくさんあるよ。
そういったモノたちから毎日たくさんの刺激を受けてるんだよ。
それで今、強い私が存在しているんだよ。

なんで分かってくれないかなあ…。

心配して、支えてくれているからこその言葉なんだろうね。
その気持ちは痛いくらいに分かるんだよ。
反抗しつつも、感謝の気持ちでいっぱいなんだよ。その気持ちも伝わってないけど。

でもね、もういいと思うんだよ。

まだ未成年だし、お金だって自分で儲けたこともない。
だけど、私の人生は他の誰のモノでもない、私だけのモノだもん。

今、楽しくって何が悪い??
今、たくさんのことを吸収して視野を広げることの何が悪い??
態度や口調、悪くなってますか??目の輝きは失せてますか??
不安ばかりあるけど、それでも毎日笑顔でいられる理由が分かりませんか??
こんなので得た笑顔なんて見たくないんですか??

心配かけないように、必要最低限のことはしているつもり。
将来のことだって、しっかり考えているつもり。
考えるために、いろんな資料、読み漁ってるよ、知ってる??
何も考えずにぼーっと毎日を過ごしてるわけじゃない。

ここ数日、いろんな人に会って、たくさん話した。
でも必ずあの話題を出して、みんながどう思うか聞いてる。
私だけの考えじゃ偏るって分かってるから。だからこそ、思い切って相談してるんだ。
遊びに行くってひとくちに言っても、バカな話で笑い合ってるだけじゃない。
そんなに私は子供じゃない。

今、すごく毎日が楽しくて、私の人生がキラキラときらめいているのが分かる。
たくさんのことを吸収しているのが自分でもよく分かる。
不安があっても、その穴を埋めるだけの幸せが必ずある。

だから、せっかく楽しんでいるのに、そんな言い方だけはしないでよ。
4月からの日々を全て否定するようなことだけは言わないでよ。
私は間違った選択はしてないと思っているんだよ。
結果論からしても、間違ってないと思っているんだよ。
それじゃ、ダメ??足りない??分かってもらえない??


こんな時、誰かもう一人、いればな。
お父さん、いつになったら日本に帰ってこれるの??もう4年になるよ??
お父さんが家にいる時は平和を保てていると思うの。
もう嫌いだなんて言わないから、早く帰ってきてほしいよ。
私、このまま何年もお母さんと二人っきりだったらノイローゼになっちゃうよ。
なんでこんなにびくびく生活しなきゃダメなんだろう。
大好きなはずの家なのに、今は家に帰るのが怖くて仕方ないよ。
家に帰れば、全てを否定される、そんな気がしてならないよ。


うー。涙
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2007-05-04 20:40 | diary

毎日が楽しいです♡

こんにちわ、おひさしぶりです(*`・∀・)ノ

mixiで、先輩やら気になる好青年とマイミクしちゃったので、逃亡中。笑
あっちで書けないこと、こっちで書いちゃえ~!的な感じヽ(´∀`。)ノ

毎日とーっても楽しく大学生やってます。
楽しすぎて恐ろしいです。

もういろいろあり過ぎるから箇条書きにしようっ♪

◆法学部はやっぱり予想通り難しい
◇友達が最高すぎる
◆夢を持ってる友達が多すぎる
◇とにかくしゃべってると刺激を受ける
◆あたしなんてまだまだ…orz
◇英語のクラスのメンバーがとにかく最高!
◆飲み会、大盛況だった!
◇“飲んでないのにフラフラ”という称号をいただく
◆英クラにちょっと気になる好青年がいます
◇ベースやってるんです。ギターじゃなくてベース!!!!!!!!!!!!!!!
◆BUMP/RAD/ELLEが好きってどうなんですか・・(*´∪`*)
◇いろいろとね・・気になるところ多すぎる
◆平岡祐太くん似の好青年もいます
◇彼に遭遇するとあたしのテンション最高潮に上がります
◆肩叩かれた時は失神するかと思いました
◇もうとにかくみんなね、メールするのが楽しすぎてどうしよう!?笑
◆メールの量、ハンパないし、欠かせないです
◇女子校で6年間育ったあたしが初ロマンスにぶち当たってる予感です
◆っていうか普通に彼らと話せてる自分が信じられません
◇しかも彼氏いそうだと何回も言われます
◆カエラちゃんに似てると何十回も言われてます
◇かなりうれしいけれども、全く似てないよー
◆何かがあたしの中で起きてるみたいです
◇わりかし垢抜けたと親に言われました
◆華の大学デビューを飾ってる感満点ですがどうでしょう
◇中国語は高校の時の方が分かりやすかったという罠w
◆みんなと協力しながらノート取るのが楽しい!
◇日本政治の授業、先生に惚れそうです、分かりやす過ぎる!
◆先生といえば、英語の先生に食事連れていっていただきました
◇更にメアドまで教えていただきました
◆むしろマイミクしてるんですけど。笑
◇かなりアツイ先生でおもしろくって大好きです
◆おまえ俺に興味ねーのかよって言われるのが難点ですが。


ぷ♡♡笑
毎日充実だねーん!

そう、私、学祭実行委員に入りましたのです!
渋谷なんで、みんな11月はぜひぜひいらしてくださいねー♪誘います。
後夜祭とか前夜祭とかかなり頑張っちゃうつもり!!
ライブとか、みんな見たい人だったら連絡してね、チケ取るにょん´`★

委員会の先輩。3男の先輩なんですけど、かなりすてきな方がいます。
可愛くて優しくて、3年に見えないし、機械オタクだけど、憧れてしまうー!

好き好き好きー!笑

先輩からじきじきにメール下さった末にお食事誘われました(*ノノ)
来週行くんだ♡めっちゃ楽しみ♡♡
映像編集が大好き+サッカー好きって共通点がありまして、
前者がかなりのウェイトを占めてて、仲良くなれた感じ。
早く語りたい!

あと、ベースくんね…………悩ましいです(⊃Д⊂)
めぐにいろいろ相談してるんですけど、うん。どうなのよー!笑
誰か相談乗ってください(´;ω;`)切実

楽しいよー…あっという間に卒業を迎えそうで嫌だな。
毎日楽しく、充実させよう。無駄になんかできない!

前進前進ー!うぁーい!
[PR]
by xx_kaori_loop_xx | 2007-05-01 18:38 | diary


ぐるぐるぐる


by xx_kaori_loop_xx

プロフィールを見る
画像一覧

kaori

東京生まれ
東京・海外育ち

4月から社会人
長野に飛びます


音楽がすきです


どこにも書けない想いをここに


*

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

エキサイトミュージック:...
アカネさんをくださいっ!
じゅぼん隊がゆく
こんちわ (*^▽^*)ノ♪
春風が吹く。
笑☆楽
たわごと日記
ひとりごと
*五月の雨*
4月バカ
椿屋四重奏・中田裕二「K...
REMIOHEAD
★空色の世界★
こころの南風。
雨のち虹
◇HORIZONの先には...
Never everla...
Numbers☆
音速ロメン
*Vuu-antan-好...
ひとりじゃない!!
ソライロノキボウ
Sing, Lad & ...
☆I am a tent...
* ひだまりの種 *
椿屋四重奏 tour06...
エキサイトミュージック連...
エキサイトミュージック連...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧