人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/7 J-WAVE LIVE~SPRING!@日比谷野外音楽堂

雨にもめげず、行って来ましたぜ、野音!!
1週間経ちそうですけど、レポ書きます(笑)
最初に言っときますが、文才のないあたしのレポなんて、絶対に期待しないで下さい。
しかも、ライブ以外のことを沢山書きそうな予感…(A´・ω・)


■家~御茶ノ水
微妙な気持ちでお家を出る♪ワクワクしてるけど、色々あったのでね…(爆)
レミオロメンを爆音で聞きたい気持ちを抑え、朝からセンター模試受けてきました。
やたらライブのことを考えちゃって、全く集中できないってばー(ノД`)
もう絶対、楽しいことの前に模試受けるのはやめようと心に誓いました…。


■御茶ノ水~霞ヶ関
実は、野音に行くことを考えて、試験会場をわざわざ御茶ノ水にしたんです。(苦笑)
だから模試終了後、わずか25分で野音に到着。早ーい☆
「あたし、賢いことしたな!」って思ったのは内緒です(´∀`*)フフフーン♪

しかしですな。ココからが結構……大変でした…(笑)

一緒に観ることになっていたMサンとは中で会うことになっていた上に、
お互い、いつ来るのか分かっていないっていう状況だったんですよー。
だから着いたは良いけど、「あたしはこれからどうすりゃいいの!?」状態だったのです。

で、唯一の頼み綱であったアサちゃんを探すことに☆
でも、初めて来た野音の構造が全く分からなくて…。
入口の近くにいるよ!」ってメールもらってもどこが入口かサッパリ…(笑)
人も多いし、屋台のおじさんうるさいしさぁ~…探せないから!!(←自棄)

それで、あまりに心細くなったあたしはめぐに電話することに。゜(゜^∀^゜)σ゜。
もう、もう…ホントにゴメン!!そしてありがとう!!
あれでもだいぶ落ち着いてたんだよー…(ノ∩`;)

という訳で、めぐと電話しながらアサちゃん探しの旅を続行♪
そしたら………あれッ??あれってもしやー!?!?!?

なおさん…………!?!?!?

ハイ、屋台と人ゴミの隙間から運良くなおさんに発見して頂きました。(笑)
すーっごい安心したのは言うまでもありません(⊃Д⊂)ありがとうございました!
神奈川以来の再会でしたが、なおさんってば、相変わらず背が高くてすてき♡♡

そして、パッと横を見ればますみさんじゃないですか!
non-noの美優チャンに似てると思ったのはあたしだけでしょうか!?
神奈川ではお見かけするだけだったのでちゃんとお話もできてハッピーでした♪

そんでそんで、更に横を見ればアサちゃん&秋夫くん!!
やーっと制服2人組見つけました!!(T∀T)!!
東京の1988組である2人に会えて本っっっ当に嬉しかったよー☆
だってねー…学校の最寄駅、毎週通ってるし♪
あなた達の学校の某Kクン&Kチャンのことも知ってるし♪
地名とか、聞き慣れた所ばっかりだし♪(笑)
ふふふ。絶対遊ぼうね!下北~下北~♡♡

あっ、なおさんと一緒にいらしてたりょうさんにもご挨拶!関西弁が可愛らしかったです♡
初めましてなのに「2トップ」とか言っちゃってすみませんでした;;

ホントにちょっとの間でしたけど、いろいろお話しできて楽しかったです☆
ちょっとねー…あたし、だいぶ変なテンションで申し訳なかったですが…。
あたしって全くと言って良い程、人見知りしないんですよね(A´・ω・)

あっ!!あたしのよく分かんない行動により、なおさんとめぐに迷惑をかけた件について(苦笑)
失礼いたしましたッ…(⊃Д⊂)!!!!
あたしもあたしでわたわたしていたのですよー(TBT)(←言い訳)


■Opening Act~MC RYU
中に入ると、なんかすでに音楽とよく分からん声が聞こえる!!
誰だれー!?ってステージの方を見ると、「ロケットマン」。
最初誰か分かんなかったんだけど、よくよく見て声を聞くと、それはふかわりょう!
4月からJ-WAVEに拾ってもらえたらしく(笑)、番組宣伝も兼ねてのDJやってました。
盛り上がりは………まぁ、かなり雨降ってたし仕方ないよね(笑)

あっ、そうそう、野音入った時、アサちゃんと秋夫くんと共に粗品(?)のタオルに感動。(笑)
雨降ってたし、思い出にもなるし、嬉しい粗品(?)だったよね♪♪
サイズもわりかし大きくて、なかなか使えそうです(^^)

席はCブロックの右端寸前!ってな場所。
でも野音って想像以上に小さかったから、すっごい近く感じるんですよー。
席の番号だけ見ると後ろだなって思うけど、実際はNHKホールで見た時と同じくらい!!
傾斜もなかなかで。うん、あれは晴れた日に行ったら絶対気持ちいいだろうな。

そんなこんなでMサン、17時ギリギリに到着!
初対面だったんですが、優しいお姉様でだいぶ安心☆
チケットも、楽しい時間も、本当にどうもありがとうございました♪

あっあっ、そうだったー!!
ミスチルのFC会報をMサンに見せて頂きました~(*´艸`)ウヒ♡
いつだかのフットサル大会のことが書いてあって、レミオロメンも登場するんです!!
あゆみチャンに詳細は聞いてたんだけど、実物読むことができてラッキー☆
楽しそうだねー♪あたしも応援しに行きたーい!!!
ウーロンチャ!ウーロンチャ!(笑)
レミオロメン関連の写真は、藤巻くんと思われる人物の背中だけ載ってました(笑)

で、ちょっとミスチルとレミオロメンの話をしつつスタートを待つ。
すると17時ちょうどにMC RYUが登場!

このイベントはコカコーラ生誕120年を祝う為のライブだということを説明してたけど、
まぁ色々それどころじゃなくて、あんまり彼の話の内容は覚えてません…。
やたら何回も「オーイエー!」って言ったことは覚えてるんだけどなぁ~。


■クレイジーケンバンド
最初に登場したのはベテラン(?)の彼ら。
でも「タイガー&ドラゴン」の曲しか知らなくて、わりかし厳しい…(苦笑)
むしろ彼らを見てるよりも、前列の熱狂的ファンを見てる方が楽しかったし。(爆)
すーんごいんですよ!!!どの曲でも完璧に踊り狂ってるの!!!
50歳前後だろうに、元気よくケン様に合わせて踊ってるんだよ∑(・ω・ノ)ノ

あ、今CMで使われてる「コッカコーラを飲もーうよっ♪」って曲あるじゃないですか!!
これを3回連続くらいで歌ってたので、未だにこの歌が頭から離れません(TBT)

そうそう!!ラスト3曲くらいの時に、左端のテントにレミオロメンが来たんです!!!
あたしの席からは正反対の場所だったから小さくしか見えなかったけど。
それでも前田さんの銀髪ですぐに見つけられました(笑)

藤巻くん、かなりノリノリ~♪
前田さん、少しノリノリ~♪
おさ君、人で見えない~♪(泣)

…な感じ。(笑)
藤巻くん、すっごいまっすぐに見てたなぁ。
クレイジーケンバンドほったらかして、こっちばっか見てたらクレイジーケンバンド終了(笑)
雨、だいぶやませてくれたのにゴメンね、ケンさん…テントに夢中でした(ノ∀<*)


■木村カエラ
ほんとに小さい&細い!
あたしカエラちゃんの声聞くのって初めてに近かったんだけど、可愛いね♡
1曲1曲終わるたびに、「ありがとー♪」ってクルッと回りながら言うんですよ♪
それがやたら可愛かったー!

そしてまたしてもここでレミオロメン、テントに登場(笑)
1曲目のリルラリルハの途中で、パッとテントを見るとそこには前田さんが…(笑)
超真剣にステージのカエラちゃんを見つめてノッてらっしゃいました(o´艸`o)
藤巻くんと皆川さんもいましたよ~。
ただ、この2人は途中で周りの関係者と話したりして2曲目で帰っちゃったけど。
前田さんは、4曲目のYouをカエラちゃんが歌い終わるのを見届けて帰られました(笑)

で、なんでおさ君がいないのー!?ってカエラちゃんそっちのけで悲しんでたんだけど、
カエラちゃん終了後にデコちゃんから来たダッシュメールで真相発覚。。。(笑)
カエラちゃん聞かないでブログ更新とかどうなのよォー!!!!(叫)
思わずMサンと「えー!!」って大声あげちゃったじゃん(っω;`。)

そういやーカエラちゃん、最後に「次はこなぁーゆきっだよー♪」って言ってました。ギザ♡


■レミオロメン
はいにょー!お待たせしましたー!やっとレミオロメン
セットチェンジの時に雨がほぼ止んで、少し涼しくて、天気はいい感じ。
まだ3人出てきてないのにひたすらテンションだけがぐんぐん上がる…!!!!
涼しげな表情のMサンの横で、「やばい」を連呼するあたし(笑)
それまで着てたカッパも脱ぎ捨て、ひたすら今か今かと待っていました。

するとMC RYUまたもや登場。色々と喋ってたけど、長すぎて聞く気失せる。(爆)
やっと準備できたと思ったら、変なBGMが流れてくるし…(笑)
なんでレミオロメンだけこんなに登場までがおかしかったんよ(-ω-;)
まぁ、そんなことは置いといて......
19時過ぎにレミオロメン登場ー!!!!
やばめ!今までで一番大きな歓声!大人気!
野音の半分以上がレミオロメン目当てだったのがよーく分かりました。

衣装は.........
ハイ、ごめんなさい、おさ君の上しか覚えてないんですー(笑)
ショッキングピンクのボーダーが入ったポロシャツぽいの着てました♡♡
その下にブログUPされてた写真の白いロンT。
不思議な格好…1曲目から白ロンTを暑そうに捲り上げてたよ…。

あ、前田さんは真っ黒だった!!髪だけ白っぽいの(笑)
藤巻くんはテント下にいた時と違う衣装だったと思うんだよね。
テント下にいた時は白Tにclip!で着てたようなチェック柄の着てたもんー。


◇3月9日
いきなし「流れる~♪」って始まるもんだからビックリ!!
まぁ、沖縄は39からだったからもしや??って思ってはいたんだけど…。
でもお客さんみんな喜んでて、この曲は凄いんだなぁ、と改めて思いましたね。
そして、藤巻くんの声、すっごいマイク乗りが良くて感動!
2月のUNDER THE SUNとは大違い。こんなに変わるものなのかと驚きました。
そう思ってたらターって涙が流れてきて、今度は自分で自分にビックリ…。
…なんだかなぁ、初っ端から胸に響いてきました。・゜・(*ノД`*)・゜・。

◇春夏秋冬
えーと、えーと。照明が綺麗だった!((ォィ
でも、藤巻くん1人ライトアップされた時とか、照明さんをやたら尊敬しちゃったもん。
…んーと、あれだね、最後のハモるとこがすんごい豪華。
3人でのハモりを聞くのは初めてだったんだけど、やばめだよこれ~(;□;)
とにかく「綺麗」って言葉が似合ってたな♡

◇ドッグイヤー
いっちばん聞けて嬉しかったのがこの曲だったりしました(*ノノ)
だってだって、まさかドッグイヤーが聞けるとは思わなかったんだもん!!
ってかetherの曲はあんまやらないだろなーって勝手に思ってて(-ω-;)
だから、イントロの途中でドッグイヤーだって分かった瞬間、Mサンと大興奮!
えーっ!!ヤバイ!!」ってイントロ中に何回言ったことか…(笑)
人気のある曲って分かってたけど、それにしてもやるなんて…!!!(←しつこい)

「旅雑誌のドッグイヤぁー♪イェーイッ!!」ってなって、ホント楽しい~(*´艸`)
空に向かって指をずーんってお客さんみんなで伸ばすのって快感~♪♪
きっとステージの3人もあの光景はすっごく素敵に見えたんだろうな。
3曲目にしてすでにハッスル気味でしたー(笑)

そう、あたし、ドッグイヤーのドラム結構好きで。イントロとか特に。
おさ君やたら笑顔だしさぁ。やばめ!この笑顔に骨抜かれまくったから!(笑)
うん、ほんとドッグイヤー好き♡

◇蒼の世界
………正直、何故かサビの途中まで何の曲か分からなかった曲…(死)
自分でもビックリですよー…。
聞いたことあるのに曲名が思い出せないって正にこれだ!!って思いました…(苦笑)
でも、ノッてはいたんです。しかも、かなり。(笑)
なのに曲名思い出せない(⊃Д⊂)!!

でも(?)ね、アレンジがすっごいカッコよかった!!
前田さんの煽りも、藤巻くんのギターも、むっちゃカッコイイ!!
NHKホールの時はイマイチ分からなかったので、ちゃんと聞けてよかったです♪

あと、シャーラララララ~♪が綺麗すぎてどうすればいいか分からなかった!!(T∀T)!!

◇五月雨
ウヒヒ(*´艸`)
やべべべーい、すんごーい楽しい!!
めっちゃジャンプしまくり、拳突き上げまくり、感激しまくり!!!!
びしょ濡~れだけどーさぁーよーならっ♪♪
さよならしたいぜ嫌なことから!的なね☆
もういっそ、びしょ濡れになって聞きたかった(笑)
雨がザーッて降ってきても、五月雨を聞きながらなら全然気にならないよ!

あたし打ち込みがあっても五月雨のドラムは好きなんですね。
だからドッグイヤーに引き続き、こちらも嬉しかった訳です♡
あと、何よりも照明なの、五月雨は!!!(視点が違くてごめんなさいー;;)
ドラムに合わせて何色にも変化する照明がホンッッットーに、カッコイイ!!
目チカチカするけど、全然気にならないのはなんでだろうー☆

あとあと、前田さんの雄叫び!すんごいカッコイイね、これ!
武道館ライブのDVDを最近また見て気付いたんだけど......(遅)
野音でも披露して下さって、もう感無量☆ただひたすらにカッコイイよー。

藤巻くんもギターをかき鳴らしながらステージを右往左往。
右側のステージギリギリで鳴らしてた時はかなり素敵だった!!!
今までドラムに夢中だったあたしにとって、凄い、なんていうか、新鮮??みたいな。
ギターってこんなカッコイイんだって気付かされました。(遅)

あ、秋夫くん、めっちゃ聞きたがってたっしょ♪よかったね♪♪

◇雨上がり
キタ━━(゜∀゜)━━!!!
雨上がり、死ぬほど好きです、トップ25でNo.1です、大好きです♡♡♡
さすがにUNDER THE SUNほどイントロは長くなかったけど、それでもイイッ!!
このイントロ聞くと、もーう、ぞくぞくぞくぞくするの!!!
「この先に何があるんだろう??」っていう気になるんだ~。楽しみが募るんです。

しかもこの日は雨が降りまくりだった訳で…。ピッタリ過ぎじゃない!?
すでにこの時点で止んでたけど、その後降らなかったのは雨上がりのおかげでしょう☆
雨上がり伝説、再び記録(?)を更新いたしましたー♪

「あーめーあーがーりー」のところ、声の伸びが凄かった!!!
ちょいと掠れる感じもまたよろし☆
素敵すぎて感想書けませんってば。゚(゚´Д`゚)゚。

◇モラトリアム
ハイハイハイハイハイー!!!!無条件で大好きですからッ!!!!(←無意味に主張~笑)
雨上がりに続き、また拳を突き上げる!ノリノリ!

イントロでアレンジ(?)するのかなって思ったけど、特になくて普通でしたね。
それがちょっと残念だったけど、演奏部分のみの所とか、ギターがやっべぃカッコイイ!!

ジャンジャカジャジャジャジャジャジャーン......ジャジャジャ★
(↑分かんねー笑)マイラジで藤巻くんが言ったのをふと、思い出してしもた!!

もうー…雨上がりに続き、想いが強すぎて、言葉に表せません(*ノノ)

◇南風
チッチキチッチキ♪おさ君のドラムが心地いい♪
手も左右にふりふり♪♪たーのーしーッッ♪♪


みーんな笑顔で、にっこにこしながら手振ってたよね☆
おさ君もすーんごい楽しそうなんですよー。なんだ、あの笑顔!?ってくらい(笑)
この笑顔を見れて幸せだなぁ♡♡って思ってしまいました(*ノノ)

「君をもっと~♪」の所で、藤巻くんが客席に向かって指ささなかったと思います;;
なんか、タイミングを失ったのか分からないけれど、凄い中途半端だった気が…。
まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど(笑)

◇太陽の下
藤巻くん、歌詞間違えただろ~(*´艸`)
でも言われるまで気付かなかったよー(笑)

だって、夕闇の中でぽわーんってスポットが当たった藤巻くんの歌声聞いてたら、
そんなこと全く気付かないくらい、レミオロメンの世界にのめり込んでしまったんだもん。
2月のNHKホールの時から比べると、本当に上手くてさぁ…感激(TBT)
なんだかきゅーん、としました…。
まぁ、ちょっと!!やばくね!?的なところもありましたけど…(笑)

前田さんがサビの時、お客さんに手振るのを煽ってました。
その時に、Pakilaに載ってた前田さんのコメントを思い出して…。
「あぁ、意味ある行動なんだな」って思ったら、もっときゅーんとしました。
2月の時は煽ってる意味なんて知らなかったし><;

会いに来て本当によかったって曲が終わった時に思ったよ。・゜・(*ノД`*)・゜・。

◇スタンドバイミー
カッコイイ!大好き!
前奏が始まった瞬間、というかギター変えた瞬間からテンションMAX★
「電話」聞いた時並みに心臓がバクバクしちゃって、結構やばめでした(ノ∀<*)

雨上がり同様、わくわくしちゃうんです。
何度も聞いてるはずなのに、次聞こえてくる音が待ち遠しい!そんな感じ。
自信作をたくさんの人の前で発表できて、本当に幸せそうだったな(^^)

サビの、「僕らは~」、「涙は乾くよ~」、「飛び出せ~」、「続いているのさ~」
ココ、前田さんがハモってたんですね☆すんごい良いよー。
やたら素敵でさぁ。+゜((o´艸`))ウヒ。+゜
マイクに近づく時と離れる時なんて、素敵さ無限大!って感じなんだす。(壊)

多分、これ聞いてる時、あたしの目はキランキランに輝いていたと思います(笑)
これでもかー!!ってくらいキランキランに。(笑)
こんなに素敵でわくわくする曲ならしかたないですよねー♪
しかもアルバム発売生で聞けちゃうなんてさぁ…(*´艸`)


そんな訳で、ぐだぐだ1曲ずつコメント終了!
MCはすっかり忘れましたね…あはは。
もうその場で聞いて「あひゃー♡」って思うので精一杯(笑)
とりあえずおさ君がマイラジは眠いって言ってたのだけ覚えてます(-∪-;)
やっぱり眠いんだね…子供みたいだよ、おさ君。(笑)

で、終わった時はもう嬉しさと悲しさと疲れで気持ちがいっぱいいっぱいでした。

嬉しさはもちろん、レミオロメンに会えたこと。
レミオロメンの奏でる音を余すことなく、じっくり聞けたこと。
しかも、なんか知らないけどあたしの好きな曲ばっかりで…(笑)
iPodのトップ25を見られたか!?ってくらい(*´∀`*)ウヒ♪
強行突破してでも来て本当に良かったと思いました。


悲しさは、一瞬にして終わってしまったこと。
もっと聞きたかったよー><;ってワガママ言ってしまいました…。
MCとか少なくて、アンコールもなかったから、結構あっけなかったんだよね。
あっ、あっけなかったっていうのは流れがね。
だからね、なんだか心にポッカリ穴が開きました…。うにー(TBT)


で、疲れっていうのは模試&ジャンプ疲れです(笑)
朝から何時間も問題解いてたからそれはそれは疲れましたよ…。
しかもその後パンプスで3時間立ちっぱ&1時間はジャンプだったからね~。
5日間くらい手足の筋肉痛が離れてくれませんでした(⊃Д⊂)


まぁ、そんな筋肉痛も含めて、レミオロメンありがとうって気持ちでいっぱいでした。
すっごい楽しかった!思い出すだけでもにこにこ笑っちゃうよ。+゜((o´艸`))。+゜


■野音~地元
ほくほくした気持ちのまま、Mサンに別れを告げる(p□;q)
本当にありがとうございました!!お世話になりました☆
また山梨で会いましょうねー♪なんて話しながらバイバイ!

そして同じ学校のAチャンをBブロックまで迎えに行く。
後で聞いた話だとRチャンとSチャンも来てたとか!!
しかも、この2人あのテントで見てたとか何ですのー!?!?
うーらーやーまーしーよー!
スタッフ証をそんなに自慢げに見せないで下さい。(笑)
っていうかそんな近かったなら一言声かけとけよー!!!(笑)

Aチャン迎えに行く道中、なおさん・ますみさん・りょうさんと再会っヽ(→∀←。)ノ
レポしてくださいねー♪」って言ったのにあっさり断られましたー(TBT)(笑)
みんな幸せそうな表情でしたね♡♡

あと、アサちゃん・秋夫くんとも再会!きゃーん(/ω\*))
なんだかすっごい一瞬にして挨拶して帰っちゃったけど(爆)
彷徨ってる感たっぷりな2人でしたが大丈夫でした??(笑)

で、Aチャンとライブの話をひたすらしながら帰る!!
2人とも相当疲れてて、電車でもぐーだぐだでした.........
でも、地元が一緒だからずっと話できて楽しかったな☆

地元着いたらめぐにご報告コールして(笑)、こちらも楽しかったー♪
いっぱい聞いてくれてありがとう(n_n*)
そしてひたすら心配してくれてありがとう(笑)
アサちゃんと秋夫くんも心配してくれて…。申し訳ない(ノД`)
……家帰ったら軽く修羅場だったけど、強く、戦い抜きました。(爆)


そんな感じですねー★終了!
ごめんなさい、こんなレポで…あたしにはできん(苦笑)
by xx_kaori_loop_xx | 2006-05-07 23:59 | rr


ぐるぐるぐる


by xx_kaori_loop_xx

kaori

東京生まれ
東京・海外育ち

4月から社会人
長野に飛びます


音楽がすきです


どこにも書けない想いをここに


*

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

エキサイトミュージック:...
アカネさんをくださいっ!
じゅぼん隊がゆく
こんちわ (*^▽^*)ノ♪
春風が吹く。
笑☆楽
たわごと日記
ひとりごと
*五月の雨*
4月バカ
椿屋四重奏・中田裕二「K...
REMIOHEAD
★空色の世界★
こころの南風。
雨のち虹
◇HORIZONの先には...
Never everla...
Numbers☆
音速ロメン
*Vuu-antan-好...
ひとりじゃない!!
ソライロノキボウ
Sing, Lad & ...
☆I am a tent...
* ひだまりの種 *
椿屋四重奏 tour06...
エキサイトミュージック連...
エキサイトミュージック連...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧